舞羽。はじめてのドッグラン!

ご近所のゴールデンとも仲良くなり、散歩中のほかのワンコにも挨拶できるようになった舞羽。
そこでいよいよ、ドッグランデビューさせることにしました。
うまく、ほかの犬と遊べるかな? ちょっと心配です。

 

場所はいつもの「水戸スクエア」。
なるべく多くのワンコと触れ合えるように、人出が多そうな日曜の午後に決定!

 

写真1

■たくさんの、Mダックスがお出迎え。少し吠えられました。

 

慣れるまでは、リードを付けて。
クンクン臭いを嗅がせて、場所に慣れたらノーリードにしましょう!

 

 

写真2

■ワタシ、舞羽。よろしくね。あなたはダ・ア・レ?

 

Mダックス軍団の洗礼を浴びた後は、コーギーちゃんとごあいさつ。
コーギーのほうが、舞羽よりも2回りくらい大きいです。
舞羽、すでに下手に出ていますね。
耳がものすごい後に向いてる。ちょっと緊張してるかな?

 

写真3

■すごすご…。逃げちゃおう~。

 

なんとかご挨拶はできましたが、まだ遊ぶことはできません。
すぐさま退散です!!
初めて会うワンコだから、しかたありません。
ほかのワンコにも、すぐに仰向けの服従姿勢
自分がまだ子犬で、イチバン下っ端だってコトが分かっているようです。

 

 

写真4

■そらも、ごあいさつ。でも楽しくなさそう…。

 

そらはこの日は、朝食も食べず、ドッグランでは夏バテ状態。
3時間のうち、こうしてご挨拶できたのは、ほんの数頭とだけ。
結局、ほとんどベンチで過ごしていました…。舞羽の見本にはなりませんね。

 

 

写真5

■唯一、強気になれる相手は…?

 

たま~に、そらがベンチから出てくると、この有様です。
舞羽。お姉ちゃんが嫌がってるよ(苦笑)

 

舞羽が、最も興味を示したのはズバリ、人間。 
飼い主さんです。
おそらく、ほぼ全員の元に歩み寄り、撫でてもらったりチヤホヤしてもらっていました
いいなぁ、子犬は得だな~
ナデナデしてくれるから、犬よりも人間が好きなのかな…?
おかげで、傍から見たら、誰が舞羽の飼い主なんだかサッパリ不明です。
オイオイ、たまには飼い主の元に戻ってきておくれ。

 

 

写真6

■ふぅ、つかれるね。

 

こんな調子の舞羽ちゃん。
家に帰ったら、もうグッスリ。大爆睡。
ひさしぶりにオネショするほどの熟睡でした。

そらも、ほとんどベンチ犬だったのに、疲れて爆睡。なんで?

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
今日の舞羽。10.7キロ。


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

舞羽。はじめてのドッグラン! への8件のコメント

  1. coo より:

    ドッグランデビューおめでとうございます~。
    舞羽ちゃん、ほかのわんことも仲良くやれそうじゃないですか~。
    アイレはお散歩中出会うわんこにも「遊ぼう!遊ぼう!!」とせまるので、「あんたみたいなコドモと遊ぶのは嫌よ!」とばかりに嫌がられます~。苦笑
    最後の写真、舞羽ちゃん、いい表情してますね~。かわいい~。

  2. いくら より:

    舞ちゃん、ドックランデビューおめでとう♪
    あれ?そらちゃんも他のコ達と遊ばないのぉ?
    うちのいくらも飼い主忘れてどこにでも行っちゃうので・・・(;^_^A アセアセ・・・
    いい社会勉強になったかしらん?!

  3. ISA より:

    舞ちゃんドッグランデビューおめでとう♪
    少しビビリながらも、ちゃんとあいさつできてすごいね~!
    そらちゃんは大丈夫かな??
    最近暑くなってきたからね~!

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    みなさま、お祝いのコメントありがとうございます!

    ■cooさん
    慣れるまでもう少し時間かかりそうですが、さすがぴーす出身。たくさんのワンコに揉まれて育って、社会化は問題なさそうです。
    ただ、コレからは暑くて可哀想かな…。
    最後の写真は、かなり疲れ果ててます(^^;)

    ■いくらさん
    ありがとうございます!
    いくちゃんは、きちんと遊びができるんですね、羨ましいです。
    そらは、気分がノッていないとなかなか遊ばないんですよ。「交友は深く狭く」という感じ、「憧れのパール君」と遊べれば満足なようです。

    ■ISAさん
    ありがとうございます!
    そらは、すぐにバテてしまて「体力ないなぁ」といつも思っています。
    梅雨明けして、晴れの日が続いたらドッグランはちょっと可哀想ですね…。
    茶色は日光を吸収しますし。

  5. コニノアママ より:

    無事ドックランデビューおめでとう!!うちはコニーはある程度大きくなってからデビューしたのでノアのデビューの頃を思い出しました。ピースファミリーで遊べる日を楽しみにしてます。

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■コニノアママさん
    ありがとうございます!
    ノアちゃんのデビューはどんな感じでしたか? 舞羽にはたくさんの良い思い出を作ってもらいたいです。

  7. のりsan より:

    祝ドックランデビュー☆
    ご挨拶も上手にできてますね。
    うちは散歩中出会う全てのワンコにはしゃいで突っ込んで行くので、相手のワンコからはちょっと嫌われているようであまり遊んでもらえません。
    挨拶の方法ってどうやって教えたらいいのかさっぱり検討もつきません。でも、相手にされずしょげてる姿をみると不憫で・・・。

  8. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■のりsanさん
    ありがとうございます。
    犬の挨拶って、犬にしか教えられないような感じで難しいですよね。
    なんかの本に、突進犬の直し方が書いてあったような気もします。思い出せない!