舞羽の川デビュー!

ついに、舞羽の川デビューの日がやってきました。
パチパチパチ。

冷夏と長雨のおかげで、日延べになっていた川遊び。
川の水位も下がっただろうということで、お友達のルビー&パール家と、川遊びに出かけましたよ。

 

さぁ、舞羽ちゃん。今までは近所の池や用水路をしんみり眺めるだけの毎日だったね。
今日は、思い切り羽根を伸ばして、自由に泳ぐことができるかな??

(ムービーからキャプチャした画像なので、汚くてスイマセン) 

 

 

写真1

■川に中にまっしぐら!

 

川を見た舞ちゃん、持っていたリードを振り払って川の中にまっしぐら!!
さすがゴールデン。水は全然怖くないみたいです。
むしろ、水大好き!

 

 

写真2

■お友達のパールもおおはしゃぎ

 

 

さて、舞ちゃん。
走り回るだけじゃなくて、きちんと泳ぐことはできたのかな??

 

 

写真3

■上手に泳いでるね! 水面下に大きな手が見えます。

 

 

写真4

■そらも泳ぎます。耳が水面になびいてるよ。

 

 

写真5

■ふたり仲よく、シンクロナイズドスイミング。

 

 

いや~~。誰に教わったワケでもないのに、自由自在に泳ぎ回る舞羽。
さすが、ゴールデンですね!
お友達の、ルビー&パールのパパ・ママもびっくりですよ!

 

では、舞羽とそらの泳ぎをムービーでご覧ください

 

 

舞羽の泳ぎを見る

出演:舞羽 そらパパ ルビーパパ(声)
撮影:そらママ
時間:23秒
音声:アリ

 

 

そらの泳ぎを見る

出演:舞羽&そら そらパパ&ルビーパパ(声)
撮影:そらママ
時間:37秒
音声:アリ

 

 

実は、今回は東京に遊びに行っていて、自分は現場に行けませんでした。
次回の川遊びは、この目で舞羽の泳ぎを見てきます。

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
川遊びのときは、流れに気をつけよう


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

舞羽の川デビュー! への5件のコメント

  1. いくら より:

    いいなぁ!!川遊び!!
    そらちゃんも舞ちゃんも泳ぎが上手なのですね。
    いくら、泳げるかな?!

  2. coo より:

    どんどんクリアしていきますね~。
    楽しそうだし、じょうず~~~。
    舞羽ちゃんは、水泳選手ねっ!

  3. パロマ より:

    めちゃくちゃ楽しそうですね~!!いいな~!しかもまったく怖がってないのがすごい!パロは最初は怖がっていました。今でも深いところではなく、水溜りくらいが好みのよう・・・。
    今日は暑くなりそうなので、パロもプールに入れてあげようかな。

  4. コニノアママ より:

    ついに舞ちゃんも川デビューですかぁ!!焦ってきました。。。一応浮くベストと、ロングリードは買ってあるので後は、行って泳がせるのみ。。そらちゃんもうまいもんですね。シンクロしてるよ~~!気持ちよさそう。。

  5. そらにぃ(コメント返し) より:

    みなさまいつも暖かいコメントありがとうございます。

    ■いくらさん
    そらは、泳げるけど本当は泳ぎたくはないみたいです(^^;)
    でも、大きな妹に吊られて、思わず川に入ってしまったりして! 気が付いたら水の中!?みたいな感じです。
    いくちゃんも泳げますよ! こわがらないように一緒に入ってあげるのがコツかも。目指せ「泳ぐキャバ」!

    ■パロマさん
    プール破かれないように気をつけてくださいね(^^)
    舞羽は散歩デビューの日から、池をボーっと眺めていたくらいで、よほど水がすきなのだなぁよ感じていました。
    きっと、お友達犬といっしょに泳ぎに行ったら、勢いで泳げてしまうかもしれませんよ!

    ■コニノアママさん
    浮くベストがあればワンコたちも安心ですね。あとは、およぎやすい場所を探すだけですね!
    ウチは中流域で、流れの緩やかな河原で遊ばせています。茨城ならよい場所をご案内できるのですが…。

    ■cooさん
    ん~! 自分も舞羽の泳ぎを生で見てみたいものです。アイレちゃんも水は大好きっぽい感じなので、きっと勢いで川に飛び込んでしまうタイプではないかな?
    ゴールデンの泳ぎは豪快で、見ていて楽しくなります。