川で見つけた、いろんな宝物

1週間ぶりの更新になってしまいました。
今週も、そらと舞羽は川に遊びに行ってきましたよ。(今日はそらにぃも一緒です。)

 

泳ぐのはモチロンだけど、川にはイロんな宝モノが落ちてるんだね
それを、拾ってくるのも楽しいのです。

 

 

写真1

■カブトムシみつけたよ

 

川の中に、何かが浮いていると思ったら、カブトムシのメスでした。
モゾモゾ動く黒い物体に、興味津々
舞羽の鼻はなに? 匂いかいでるの?

 

 

続いてそらが見つけてきたものは…。

 

 

写真2

■棒がおちてたよ

 

 

尺八みたいな、竹の棒が落ちてました。
川の中、あまり深くないところに投げ入れたら、そらが拾いに行ってきた。
深いところに入りたがらないお姉ちゃんですが、お腹がヒタヒタになるくらいの浅瀬なら、平気です。

得意満面で拾ってきたと思ったら…?

 

 

 

写真3

■棒を引っ張りっこ始めました

 

 

結局こうなるんだなー。
舞羽の横取り開始!!

 

口の開き具合のスパンが違うからね。
そらが一生懸命持っている太い棒も、舞羽にとってはまるで爪楊枝?

 

 

そんなこんなで、楽しい川遊びなのです。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
舞羽、16.8キロ!


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

川で見つけた、いろんな宝物 への11件のコメント

  1. coo より:

    ええっ?川にカブトムシって落ちてるんですか?
    や…うちの近所はさなぎが歩道を横断してたりしますけど…。
    棒の取り合いは、そらちゃんにはツライ高さになってきましたね~。一方、舞羽ちゃんは余裕ですもんね~。がんばれ、そらちゃん!!

  2. はちこ より:

    そらちゃんも舞羽ちゃんも川で遊ぶの大好きなんですね~気持ちよさそう♪
    うちは連れて行ったことないんですけど行ってみたくなりました。
    川にカブト虫って落ちてるんですね、びっくりです。
    そらちゃんのカブト虫を見つめる瞳がこれまたグッド♪
    仲良し姉妹ですね~

  3. コニノアママ より:

    カブトムシさんは溺れてるところを助けられたのですね(笑い)あ~うちも早く川遊びしたくなってきました!ほんとに楽しそうですね。そらちゃん高さが辛そう。。でもねぇちゃんの威厳にかけても負けられないね!!

  4. OZ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。ウチにはピクシーちゃんの子で錦花と言う女の子がおります。宜しくお願い致します。本当にいつも幸せそうな姉妹ですね!川は遊びの宝庫になりますね!

  5. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■はちこさん
    そうそう、そらの瞳がすごくいいなと思って、この写真を選びました。じぃ~っと見つめてますよね。
    このとき、舞羽はややビビってました。

    ■cooさん
    舞羽もだいぶ背が伸びてきたので、パッと見、大型犬らしくなってきました。まだ頭はオコチャマですけどね。そらがずいぶん小さく見えます。

    ■コニノアママさん
    そらの「姉としての威厳」は、まだ保たれているみたいです。最近のそら姉は、以前にも増して気合が入っています。かなり本気で頑張らないと、舞羽には体力では敵いませんからね…。

    ■OZさん
    はじめまして。錦花ちゃんですね。愛称は「きんちゃん」でしょうか?日本風の素敵な名前ですね。和風の名前(?)どうしヨロシクお願いします。

  6. mai より:

    こんにちは。そらちゃんも舞羽ちゃんもかわいいですね^^
    うちも4匹犬を飼ってるんですが、私が散歩に連れて行っているなつは水が苦手なのでそらちゃんたちみたいに泳いでくれる日は来るのかな?と思いました。
    犬はよその子でもみんな好きなのでここのブログは癒されます。

  7. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■maiさん
    コメントありがとうございます。
    水が苦手な子は、無理に泳がせないで水辺の浅いところから慣れさせるといいですよ。これからも「癒し」のブログ目指してがんばります(^^)

  8. サイキアケミ より:

    そらにぃさん、こんにちは。そらちゃん、舞羽ちゃんとてもいいコンビになっていますね。お引渡しの時にはそらちゃんも居たけど、相性云々もわからないまま・・・それにしても小さかった舞羽ちゃんよくここまでたくましく、スクスクと育ったことか。ブリーダーとして、感謝・です。

  9. ISA より:

    気持ち良さそうですね~!
    カブトムシって川で泳ぐの?それともそらにぃに救出されたのかな?
    アイザは入っていけるかな??
    そらちゃん大きな棒も拾ってきてすごいなぁ~!

  10. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■サイキアケミさん
    ようこそいらっしゃいました。お待ちしていました。舞羽はグングン育っていますよ。今いちばん気になるのが、舞羽は、パパ似なのかママ似なのかということです。オテンバな性格ですが、意外とナイーブでビビリ屋さんの一面も持っています。

    ■ISAさん
    カブトムシは、救出されたというか、川泳ぎ用のロングリードに引っかかっていました。
    そらもひとりだったら、川に入っていかないと思います。舞羽に釣られて入ってるんですよ。

  11. white-azarasi より:

    ★ 第3回 キャバリア・コンテスト ★
    現在、コンテスト参加者を募集しております。
    今回のテーマは「お笑い系 キャバリア」です。
    コンテスト詳細については、サイトの方で紹介しています。
    キャバリア専用サイト
    Mu-Continent(ムゥ~大陸) 
    http://mu-continent.com/
    お時間がありましたら、ご参加ください。
    皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。
    お気軽に参加してくださいね!
    ● ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より ●