涼しいところ。見つけた。

お墓参りの帰りに、おおきな公園へ。
芝生が多いとは言っても、広い園内を歩いて疲れてしまったらしい。

 

 

写真1

■はぁ、冷たくて気持ちイイ

 

水を汲んで、飲ませようと思ったら!
排水口にチョコんと座って、大きさもジャストフィット!
そのまま、大仏のように動かなくなりました

 

 

 

よほど、「蛇口をひねって水をかけてやろうか?」って思ったけど。
濡れたままじゃ、車に乗せられないよ!
結局、15分くらい同じ場所に座って涼んでいました。

その間は、ほかのゴールデンオーナーとおしゃべりです。

 

 

写真2

■ベロがストローみたい

 

 

そらも、舞羽ほど暑がりではないけれど、さすがにバテ気味。
その証拠に、ベロがストローみたいに丸まってるよ
これは、バテ始めてきたサインなんです。

 

面白いね、そら子姉さん。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
熱中症に気をつけないとね。


カテゴリー: ワンコの日常   パーマリンク

涼しいところ。見つけた。 への6件のコメント

  1. coo より:

    ほんと!舞羽ちゃん、ジャストフィット!!
    アイレもよく公園でやろうとしますが、すでにはまれる大きさではなくなってしまいました。ははは。
    そらちゃんのストローもかわいいっ。笛がふけそうだわ~。

  2. OZ より:

    舞羽ちゃん気持ち良さそう!
    ウチの錦花も良く公園でやってます。
    でも濡れると後が大変ですよね~
    それにしても二人とも綺麗な舌!
    錦花は舌にホクロ(?)があるんですよ。

  3. コニノアママ より:

    ホントに毛皮を着ているワンコ達には、お気の毒な暑さ。。。でも本能的というか、涼しいところわかるんですね。そらちゃんも言われてみれば、アツい!と訴えているカンジしますわ!

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■cooさん
    アイレちゃん、そんなの大きくなったのですか?さすが男の子ですね。
    そらの舌、面白いでしょう。ときどき、ぷぅ~っと風船ができてるときあります(笑)

    ■OZさん
    ときどき、ホクロというかアザっぽくなっている舌の子もいますね。
    近所には整備された公園がないので、自分も舞羽も排水口の涼しさは新しい発見でした。

    ■コニノアママさん
    そうですよねぇ、ホント暑そうで可哀想です。写真撮ったは夕方6時半くらいなので、涼しくなりかけのはずなんですが、犬たちには辛いようです。

  5. サイキアケミ より:

    舞羽ちゃんのルーツです。舞羽ちゃんのママであるマッシャーは、凄いビビリ屋さんですよ!また頑固でもありまして、よく動かなくなってしまう事、アリです!そう、大仏になります。でもとにかくいたずらっ子で、2歳にしてやっと庭に干している洗濯物に手を出さなくなりました。途中躾けるのを諦めたんです、私。2歳になった今、気がついたら直っていました。(生後7ヶ月でやらなくなる子は早い方で、大体1歳くらいでやめるのが我が家では標準的なのです。)パパのイオもかなり凄いワルでしたが、自制心が芽生えるのは早かったですね。あとイオがビビルのは、私やパパに怒られた時くらいです(笑)。その他の事には、なにものにもビビラないですね。飼っている他のメス・ゴルが叱られた時は、何故かイオが「部下の不祥事、申し訳ない・・・」と言っているかどうか、謝りをいれに来ますよ。舞羽ちゃん、どっち似でしょうね。見かけはスマートなイオって感じですかね。マッシャーには目が似てるカモ。そらちゃんのストローかわいいです。あっそうだ、イオにも舌斑があるから舞羽ちゃんももしかしたら・・・。

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■サイキアケミさん
    舞羽のルーツ、ありがたく読ませてもらいました。性格はきっとお母さんから受け継いだ要素も多いんでしょうねぇ。今度再会叶いましたら、ぜひとも舞羽の性格を観察してください!
    あ、舌はきれいなピンク色ですよ。舌斑(って言うんですね)はないと思います。