あんたの寝床はどこですか?

我が家は2階に人間が寝ている。

1階は居間だ。
その2階で、人間と同じ部屋で寝ることが許されるのは、おトイレが完璧な成績優秀ワンコのみ!

 

したがって、 舞羽は?
まだ、1階のケージの中で寝ています。
なにしろ、2階に勝手に忍び込んでベッドの上に茶色いお土産を残した前科モノですから。

 

しかし、朝起きて下の部屋に下りてみると…。 

 

 

写真1

■熟睡中。起きろよ~。

 

 

なんで、ソファで寝てるんですか??
ケージから脱走したようです。
広い部屋を独り占めできて、ある意味幸せもの?

 

ちなみに、舞羽のトイレはほぼ完璧。
だけど、もう少し頑張らないと、2階に連れて行ってあげられないよ!
しっかりがんばれ!

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
多少の物音では目が覚めない図太さ。


カテゴリー: 舞羽   パーマリンク

あんたの寝床はどこですか? への6件のコメント

  1. coo より:

    舞羽ちゃんの豪快な寝姿、大物になりそうですね~っ。
    見ようによっては、酔っ払って帰ってきてソファでそのまま寝ちゃったヒト…にも見える。笑

  2. パロマ ママ より:

    リラックスしてますね~!何の夢を見ているのかな?
    パロは家の中の階段を上ってこないのですが(上ってはいけないと思っているのか?上れないのか??)舞羽ちゃんは自分で階段を上って2階に行けるのですか?

  3. コニノアママ より:

    このおおらかさ、好きだわ~~!安心しきって寝てる姿はホントに微笑ましいですね。うちの子たちもケージ脱走はお得意です。なのでダブルロックです。やはりふわふわの暖かいところが好きなんですね。
    おしっこの成績も良くなったようでよかったよかった!二階への道のりも近い(?)かな。。ちなみにそらおねえちゃんは、二階組ですか??

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■cooさん
    酔っ払い…(笑)
    いつだっけかの投稿の「服を着たまま寝た酔っ払い」を思い出した(笑)
    どうも、この子の寝相には毎回毎回笑わされます。

    ■パロマ ママさん
    階段へっちゃらみたいです。最近は2階には上がれないように柵を作られてしまいました。なにしろ2階にうんPされましたから…。しばらくは2階には行かせられません。

    ■コニノアママさん
    そら姉は2階組みです。
    しっかりトイレを我慢できるので。舞羽は暑がりなので普段は床で寝ていますが、早朝は冷え込みますからソファのフカフカの上が良いんでしょうね。

  5. 縁ママ より:

    屋根つきケージも脱出しちゃったの?それともトイレは外なのかな?
    舞羽ちゃんの寝姿見てたら昔のアタシを思い出しました(酔って外で寝てた過去アリ・・・)

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■縁ママさん
    ケージの扉がカンタンに開けられてしまいました!
    酔って外で寝るなんて中々やりますね。でも冬は外で寝ちゃダメですよん。