大きなゴールデンの居る、ナシ農園

私の地元、茨城は果物の名産地なんです。
あまり知られては居ませんが、美味しい果物がたくさん採れます。

メロン、ナシ、りんご、栗、いちご、ぶどう・・・。
ウチの近所では、栗をわざわざ買う人なんて居ませんよ(笑)

 

そして、今の時期はなんと言ってもナシです!
主に作られているのは、幸水に豊水。文字どおりみずみずしい、甘味と酸味のバランスよい梨です。

 

ご近所でも大きなナシ農園を経営している方が居ます。
下の写真は、T農園の看板ゴールデンのベルくんです。

 

写真1

■ベルくんとそら。仲良しです。

 

とても大きな体のベルくん。体重は50キロ近くあります。
手なんて、大きめのパソコンマウスくらいあるかも!

 

気は優しくて力持ち、とても大人しくて、小さいワンちゃん大好き。
そらは、大人しくて大きなワンちゃんが大好き。

とても気が合うふたりです。

 

 

 

写真2

■クンクンクン。この子はまだオコチャマだな~。

 

ベルくんの掘った穴に寝そべる舞羽。
舞羽のニオイを確認する、ベルくん。
ふたりの大きさの違いが分かりますか?? すごいよね!

このときの舞羽の体重は、約18キロです。
その舞羽と比べたら、ベルくんの大きいこと!!

 

そんな愉快なゴールデンの居る、T梨農園です。 

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
地方発送承りますよ!美味しいです。


カテゴリー: その他   パーマリンク

大きなゴールデンの居る、ナシ農園 への7件のコメント

  1. ISA より:

    沢山の秋の実りいいなぁ~♪私は幸水大好きです!!
    ベル君50キロってすごい!!そのマウス大の手、ニギニギしたいな♪
    お顔からも穏やか~がにじみ出てます☆

  2. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ISAさん
    散歩コースにも梨園があるんだけど、ほんのり甘い香りが漂ってきますよ!
    ベルくんは毎日採れたてのナシを丸ごと食べてるみたいです。贅沢~!

  3. コニノアママ より:

    50kgのゴルちゃんですか~!!すごいなぁ。コニノア2頭合わせてもまだ足りない。。取れたての梨や、栄養のあるものたくさん食べたんでしょうかねぇ。でも大きくてもゴルちゃんは怖くないから(むしろ大きいほうがおっとりしててやさしそうに感じるかな)。舞ちゃんがベル君の前ではまるでパピーちゃんのようですね(笑)

  4. OZ より:

    まさに看板犬ですね。
    大きいけど優しそうなお顔してますね。
    梨狩りも楽しくなりそう!
    ウチの近所の梨園にもセキュリティー犬?のシェパードのバル君がいます。
    名前似てる~(笑)
    先日久々に会ったらまだ6ヶ月なのに錦花より大きくてビックリしました。

  5. ルイリオ母 より:

    先日那須に行った時にあったレストランの看板犬こうたろう君も50数キロありましたがすごい迫力ですよね。とても散歩には連れてけなさそう…

  6. coo より:

    50kgですか~。そりゃ抱き心地良さそうな…。笑
    ほんと、舞羽ちゃんなんて、まだまだお子ちゃまに見えますよね~。
    そらちゃんは大人しい大きなわんこが好きなのね。じゃ、ベルくんとは相思相愛だ。笑

  7. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■コニノアママさん
    デカいです。でもカワイイんですよ。
    ベルくんのお母さんが「デカイデカイって、誰もカワイイって言ってくれないんだよ~」って笑っていました。

    ■OZさん
    ベルくんも生まれたときは、一番小さかったそうですから驚きですよね。農園の美味しい食べ物をたくさん食べたんでしょうね!

    ■ルイリオ母さん
    佐伯さんちのサイトでこうたろう君見ました。大きいですよね~。
    それだけ大きいと、躾もしっかりしないといけないですね。引っ張られたら大変!

    ■cooさん
    抱き心地、というよりもむしろ「抱かれ心地」かも(笑)
    そらは、身体共にどっしり構えたオトナの男がお好みのようです。