ひたち海浜公園のコスモス

先日行ってきた「国営ひたち海浜公園」。
その目的は、舞羽の写真を撮ることでした。
わざわざ遠くまで出かけた、その理由は?

 

今まで撮り溜めた舞羽の写真を見てみると…。
おすましして、可愛らしく、女の子らしく撮れてる写真が一枚もない!!

 

それは、さすがにかわいそう。
ということで、撮影に出かけたのでした。

 

写真1

■少年っぽい!?

 う~~ん。別に女の子っぽくないなぁ。
そもそも、ゴールデンって「男キャラ」な犬種な気がするんだよ。
ロングリードの黒い紐が、じゃま。

 

写真2

■そら姉も、角度によっては少年っぽい感じに見えますね。

 

 

写真3

■コスモスと舞羽

 

強風でコスモスが大量に倒れてしまっていて、 撮影場所を探すのがタイヘン!
それ以上に、初めての場所に興奮する舞羽を落ち着かせて撮影するのが、もっとタイヘン!!
ようやく撮れた1枚です。
舞羽の前に写っているコスモスが、枯れてなければ良かったのに…。

 

 

写真4

■コスモスとそら

 

さすが、そらは落ち着いています。
ベストポジションで撮れました!
暑かったせいか、ベロが出てますけどね。

 

冬枯れになる前に、どんどん撮りたいものです。

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
更新遅れ気味です。


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

ひたち海浜公園のコスモス への9件のコメント

  1. コニノアママ より:

    さすがです!!コスモスとそらちゃん、舞羽ちゃん、ポストカードになりそうです。
    青空を見上げるそらちゃんも良いですね。
    うちもコニノアを撮ることに精一杯で景色まで考える余裕はありませんでした(反省)
    いつみてもそらにぃさんの画像は素敵です。。腕かカメラかオフ会のとき是非、ご指導お願いします。

  2. ラムママ より:

    素敵な写真ですね。舞羽ちゃん、コスモスの色とあっていてきれいですね。
    一つ教えてください。舞羽ちゃんもそらちゃんも、鎖のネックレスみたいなものをしていますね。
    私も今、ラムに名札もつけられるネックレスみたいなものを捜しているのですが、あれはネックレスなのですか?先についているものは?ペンダント?

  3. パロ ママ より:

    私もコニノアママさん同様、背景なんてあまり考えていませんでした~。探せば近所にもいい撮影場所があるのかもしれませんね。
    その季節ごとに写真を撮るのも素敵ですね!コスモスの写真、とってもいいです。

  4. 佐伯明美 より:

    うわ~っ、いい写真ですね~。
    そらにぃさんは、いっぱいカメラをお持ちですよね。
    それにしてもゴールデンって男キャラなのかな~?

  5. wat より:

    本当に素敵な写真!! わたしは枠の中にちゃんと収めることが目標なんです。。。 まったく余裕がないです。 カレンダーとか作ったら素敵ですよぉ

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■コニノアママさん
    おすまし写真のときは、背景まで考えてますけど、それ以外は、そら舞の動きが早すぎて、付いてけませんよ~。ワンコを撮るのは大変ですね。

    ■ラムママさん
    鎖は、ホームセンターで売っている丈夫な鎖です。それをリング状の金具で止めています。人間用のネックレスだと、すぐにちぎれてしまうのでダメですね。
    開閉できる金具は特に付けていません。(すぐに壊れる)
    鎖の先に付いているのは、名前入りの迷子札です。

    ■パロ ママさん
    そうそう! わざわざ出かけなくてもいい場所あるのかもしれませんよね。
    次は、黄色い銀杏の下あたりで撮れたら良いなと考えています。

    ■佐伯明美さん
    カメラ2台と、ケータイです。
    ゴールデンみたいな大型犬って、洋服もあまり可愛いのがないし、スポーティーな感じがするので「男キャラ」かなぁ~と。ヨーキーとかマルチーズみたいな犬は、可愛い服も多くて「女キャ」って感じがするんです。

    ■watさん
    いやいや、動いているところを撮るときは、自分も枠に収めるので精一杯ですよ~。
    ダメ写真もかなり捨ててます…。

  7. coo より:

    私も以前は「ゴル=男キャラ」と思ってたんですが、数年前、クレア(雑誌)のわんこ特集の付録についてたカレンダーに写っていたゴルちゃんが、すんごい美人でおしとやかそうなお姉さんだったんですよ~。それ見て考えを改めました。
    舞ちゃんも「少年ぽい」のは今だけかもしれませんよ~。それはそれで貴重な時かも!

  8. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■cooさん
    そうなんですよね~。
    まだ「オコチャマ」だから、仕方ないのかな。だぶんおしとやかなお姉さんになるには、あと3年くらいかかりそうな気がします…。

  9. Deerslayer kept the mouth expressed a determination to slay.