寒がりと暑がり

そらは、寒がり。毎朝の日課は日光浴
舞羽は、暑がり。いまだにひんやりシートを愛用。

 

そんなふたりが、陽のあたるベンチを見つけると・・・。

 

写真1

 

こうなります。

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
なかなかスリムなそら姉になりません。冬だから?


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

寒がりと暑がり への6件のコメント

  1. ルイリオ母 より:

    うちもなんです~ルイは寒がりではありませんが、リオが寒くなっても大理石のプレートにお腹をペッタリつけていてお腹こわしたら困るのでしまいました。若いと暑い?

  2. wat より:

    おもしろ~い!! こんなに見事に分かれるなんて!!
    二頭飼いだとこういう比較もできるんですね。 ゴルはどちらかというと暑がりですよね。 でも冬は違うのかな? 長女りーはファンヒーターの前で毛がこげそうになるまで暖まっていました。 毛皮があるので熱にも鈍感??

  3. カヲ より:

    あはは! おもしろ~い 
    我が家のナツとりんごもこんな感じですけど、こんなにハッキリと分かる程じゃないですよ~。
    りんごの方が寒がりです。外では元気なりんごですけど家の中ではヒーターの前を占領してます・・・姉妹だから似てるのかな?

  4. ISA より:

    わかりやす~い!!(笑)
    舞ちゃんはまだひんやりシート?!舞ちゃんと一緒に寝たら暖かいんだろうな~♪
    アイザはそらちゃん同様、日向ぼっこの毎日ですよ☆

  5. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ルイリオ母さん
    ひんやりシート、というかもはや「寝床」になってるみたいです。冷たかったら、自分でどこかに移動すると思うので、きっと気持ちがいいんでしょうね。

    ■watさん
    確かに、暑がりかも知れません。遊び好きでいつも動いていますしね!
    それにしても、ストーブで毛が燃えてたら、いやですね…。

    ■カヲさん
    やっぱり寒がりですか。不思議なものですね。
    ブログにも書きましたが、DOGFAN買いましたよ。

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ISAさん
    えぇ、まだ冷やしが必要みたいです。一体いつまで!?
    ドッグランなどに行って、寒くなってきたら舞羽を抱えてると暖かいですよ! ってこれじゃ走れませんね(笑)