那須旅行その2 ~ペンションオリーブ~

那須旅行初日、アカルパで走り回った後は今日の宿に向かいましょう。

 

写真1

宿泊先は、ワンコと泊まれるペンション「オリーブ」です。

オープンしてから1年ちょっとしか経っていないので、室内はとても綺麗で調度品もオシャレ。
各部屋にはウッドデッキがついているので、夏なんかはビールなんか飲んでくつろげちゃうなぁ~。

 

写真2

そして、ウッドデッキの扉を開けるとそこには・・・!

 

 

写真3

広いドッグラン!

えぇ~、コレ何坪あるの?
なんと約1000坪!!
玄関を通らなくても、各部屋から直接、この広いドッグランに出られるのです。
これが、とても便利。
冬だから芝は枯れていたけど、夏になったら綺麗なんだろうな。

 

 

写真4

北側には那須連峰が見えます。いい眺め。

山は雪を頂いているけれど、平地はごらんのとおり雪なし。
平年なら、50センチくらいは積もっているそうです。
実は、雪で覆われたドッグランってのを期待してたんですが、やっぱり今年は暖冬だ・・・。

写真右下に見えているのは、小型犬用ミニドッグランとワンちゃん用の水遊びプールです。
いたれりつくせり。

 

 

写真5

ふぅ~。冷たいけどおいしい空気!

の向こうから漂ってくるのは、ジャーキーのにおい??
こんなにおとなしくできるのは、そのせいか!

 

 

写真6

さてさて、2日目はどこに出かけようね。

そのレポートは次の機会に。

待て!次号! 


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

那須旅行その2 ~ペンションオリーブ~ への15件のコメント

  1. ルイリオ母 より:

    いいですね~そらちゃんも舞羽ちゃんも楽しかったんだろうな。行きたいと思ったんですが…うちは家族多いから無理でしたやはりアカルパしかないですぅ~料金一人分で足りるし、それにバンガローにホットカーペットとか持っていくと結構快適ですよ、子供連れにはいいかも。皆さんも行くときは声かけあって行きませんか~寒い時は空き多いですよ!バンガローキャンプ初めての方持っていったらいいものとか言って下されば私の知ってる範囲でお知らせしますよ~キャンプのお誘いでした!そらにぃさんところで失礼しました。ごめんなさい。ゴールデン飼ってると広いところでたくさん遊ばせたくなりますよね。

  2. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ルイリオ母さん
    キャンプもバンガローとか借りられれば手軽でいいですよね。
    自炊も、大勢集まれば楽しいでしょうし、子どもたちがいればなおさら!
    自分は、キャンプとかあまりやったことないので、いろいろ教えてください。

  3. セーラ爺&婆 より:

    雪が無くて残念でしたが、車の運転には安心ですね。セーラが昨年9月下旬に行った時は爺&婆とセーラ姉が一緒だったのでドッグランから見て一番右の部屋に泊まりました。きっと舞羽ちゃんたちと同じ部屋でしょう。写真が良いですね!

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■セーラ爺&婆さん
    せっかくスタッドレスに換えたのに!という思いもありますが、我が家のミニバンは、レガシィのようなパワーはないので、雪だらけの道だったら運転がタイヘンだったかもしれません。
    自分たちが泊まったのは、右端の108号室でした。

  5. パロ ママ より:

    このペンションかなり気になります~。さっそくHP見に行きました!部屋から直接ドッグランに出られるなんて最高!!
    そらちゃん&舞羽ちゃんいいな~。人間も快適ですね。
    ルイリオ母さん~バンガローやキャンプの必需品!教えて下さい!

  6. コニノアママ より:

    やっぱりそらにぃさんの写真はきれい!!です。那須のピリッと冷たい空気が感じられます。

    我が家は殆どお泊りできないのでうらやまし~~です!!

  7. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■パロ ママさん
    ドッグランの広さも最高ですが、オーナー家族の気さくさも良いです。
    13歳にもなるゴルを筆頭に4頭のワンコがいるそうです。

    ■コニノアママさん
    いやいやほめ過ぎですヨ…。
    被写体が良いのです。
    お泊りがあまりできないのは残念ですね。
    もし機会があったら、行って見てください。

  8. coo より:

    ひっろーーーーーーいっ!
    こんなところで走ったら、さぞ気持ちいいでしょうね~。
    部屋から直接ドッグランにってのも魅力ですね~。
    うちは普段が母一人子一人みたいなものなんで、ルイリオ母さんが言うように誘い合っていけるようならいいなぁ~。

  9. マックスパパ より:

    「オリーブ」良さそうですね!
    正月は空いてなかったので、今度行ってみたいと思います。
    もうすぐ1歳の誕生日を迎えますが、直前の週末(17・18日)に会いたいですね。
    「水戸スクエアー」に行こうと思っておりますので、ご都合が合えばと思います。
    ついでに大洗のアウトレットにも行ってみようと考えております。

  10. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■マックスパパさん
    早いものですね。もう、マックス君も舞羽も1歳です。
    ちなみに、そら姉も、2月14日で2歳なんです。大洗に来られるなら会いたいですね!
    相談して日にちなど決めましょうか。

    ■cooさん
    そうそう!
    みんなで誘い合って行きましょう~。バンガローキャンプ、実現させたいですよね。

  11. ISA より:

    すご~い!!とってもいいところですね!
    ここでオフ会できたら最高に楽しいだろうな♪

  12. セーラ爺&婆 より:

    そらにぃさん cooさん 暖かくなったら、日程を調整して是非キャンプへ行きましょう。

  13. ナナのまま より:

    アカルパに行かれたのですネ☆
    私もドッグランが広くて好きなキャンプ場です♪
    そしてなんて!素敵なバンガローなんでしょう♪ウッドデッキから広大な芝生~羨ましいです♪♪
    そらにぃさん、良く見つけられましたね。
    そらちゃん&舞羽ちゃんも気持ち良さそうで、とっても素敵な写真です。
    是非参考にさせて頂きます。

  14. wat より:

    うわぁ~ひろ~い!! いいですねぇ~ こ~んな広いところで思いっきり走らせてあげたい!! キャンプもバンガローだったら楽ですもんね。 絶対いっちゃいます!! 

  15. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ISAさん
    宿泊は無理でも、ドッグランだけでも使いたい感じですよね。とにかく広くて、柵もあるので安心です。

    ■セーラ爺&婆さま
    おふたりともキャンプの達人だと思いますので、そのときはヨロシクおねがいします。

    ■ナナのままさん
    やっぱり、キャンプ好きの方には有名なんですね、アカルパ。
    オーナーの奥さんが、「夏は犬100頭くらいになる時あるよ」って行ってました。スゴイ!

    ■watさん
    ペンションもキャンプ場も、ドッグランが広いところに惹かれますよね。ペンションのドッグランは、夏前に半分張り替えるので、養生が始まる前か、再オープン後にに行ったほうがいいかもしれません。