看板犬?

我が家がいつもワンコ用品を買いに行くのは、近所の「ペットシティ水戸内原店」。
そらも舞羽も、行く度に店員さんにかわいがってもらっています。
なでてもらったり、おやつもらったりね。
(このチヤホヤ作戦により、飼い主は何度もお店に足を運んでしまうのです。たはは。愛犬ほめられたら悪い気しないし。)

いつもお出迎えしてくれるのは、店員のお姉さんたちなのですが、今日出迎えてくれたのはなんと! 

写真1

ゴールデン! 

飾り毛がとてもシルキーでふっくら、手ざわり最高。舞羽とは毛質がだいぶ違うなぁ。
とてもやさしい顔をしたのは、店員のお姉さんの愛犬「ジェニファーちゃん(通称ジェニ)」
5歳の女の子です。

 

 

あぁ~、遊び始まってしまいました。

写真2

やはり舞羽はいつも、下手(したて)です。

 

写真3

ここはお店の通路だぞ~(笑)
ちなみに、フード売り場。

 

写真4

遊び終わって、一枚パチリ。
ほかのお客さんも大注目の、ゴールデン2頭による大パフォーマンスでした。

 


カテゴリー: その他   パーマリンク

看板犬? への7件のコメント

  1. ルイリオ母 より:

    ジェニファーちゃん5歳なのにお鼻真っ黒!それに女の子らしくて可愛いですね~
    最後の舞羽ちゃんとの2ショット可愛い!お客さんの目を奪っちゃいますね~

  2. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ルイリオ母さん
    とてもオリコウなジェニちゃんです。なんと、お店の中でノーリードにしても、飼い主さんが呼べば100%すぐに戻ってきます。すごい!

  3. コニノアママ より:

    舞ちゃんもアルバイトで看板犬2号になれますね~!
    コニノアをお店に連れて行ったら、たぶん餌とガム類を略奪しそうでコワイものがあります。。
    まだまだ修行が足りないです。

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■コニノアママさん
    看板犬2号はとても無理無理です…。
    看板犬どころが「おやつ万引き犬」として出入り禁止くらいそうな勢いですよ。いつもニオイをくんくん嗅いでいますから!

  5. パロ ママ より:

    ジェニファーちゃん5歳なのにお顔が若々しいですね!それに一緒に遊んでくれるなんて!!パッと見「ピース」の子?と思ってしまいました!

  6. ISA より:

    お店の中でゴールデン2頭がじゃれあってたら、何だ何だ??って思わず見に行っちゃいますね~!
    舞ちゃんもお客さんを集めるのに協力しちゃったね^^
    最後の写真、目線の先には何が・・・(^m^)ムフッ

  7. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■パロ ママさん
    そうなんです。とても優しい子です。ぴーすの子も、みんな優しい顔をしていますよね。ジェニちゃんは長時間の店番に飽きていたそうで、舞羽との遊びでストレス解消になったそうです(飼い主さん談)

    ■ISAさん
    目線の先ですか?
    おやつ…、と言いたいところですが、実は、ただ単にグーに握った手です。完全にだまされてます(^^;)