スイセンファンタジー

天気が良い日曜日。
春らしく、花とワンコで写真を撮りたいな。ということで、国営ひたち海浜公園に行くことに。
今なら、スイセンが満開なはずです。さぁレッツゴー!

 

写真1

■ 後ろは白いスイセン、黄色いスイセン。赤いのは桃の花。って言われてもワカンナイね(笑)

この日は「夏日寸前」の暑さで、口が半開き。ベロだし一歩手前。
でも、そのほうが表情があって面白いなー。

 

写真2

■黄色いスイセンです。

このとき、通りすがりのギャル風おねえさんが、「カワイイカワイイ」を連発しながら写メ撮ってくれてました。
そらちゃん&舞ちゃん、なかなか人気者です。

 

 

写真3

■ふわぁ~、もう飽きましたぁ~。プップクプーの大あくび。

そらも舞羽も歩き疲れて集中力ゼロです。
どちらもひどい顔。

 

 

写真4

■はい、がんばって!

なんとか、ポーズとれました。でも、表情が冴えませんねぇ。体力の限界??
そらと舞羽のツーショットは、体格の差が大きすぎて難しいです。

しかも、舞羽の落ち着きがないので一瞬で決めないと良い表情がとれません。
難しいものですな~~。

 

 

写真5

■森の番犬

ちょっとブレました(^^;
自分からすすんで切り株に乗るなんて、撮られ方を分かってるね。さすがお姉ちゃんだ。
最後に、撮影をしめくくってくれました。

(今日のカメラ:OLYMPUS E-330 + ZD14-54mm)


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

スイセンファンタジー への7件のコメント

  1. すずぬし より:

    いいショットばかりですが、特に1枚目はいいなぁと感じます。
    背景も、明るいですし。
    そらちゃん、色っぽい。
    舞羽ちゃん、いい表情しますね。
    キャバはゴールデンみたいに、舌をベロンと出したりすること少なくないですか?
    自分から切り株に乗るとは、いいモデルさんだ。

  2. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■すずぬしさん
    キャバリアは、よほど暑くないとベロ出さないですよね。ゴルはいつでもベロ出してます。暑がりなんですね。そらは寒がりです。
    すずちゃんも、寒がりじゃありません?

  3. セーラ爺&婆 より:

    爺は一枚目と殊に二枚目が気に入りました。背景のぼけ方が綺麗ですね。レンズの種類と絞りを工夫されていますね。勿論腕が良いのは認めますが、モデルが良いから・・・

  4. コニノアママ より:

    どの写真も本当にすばらしいです!2ショットの、そらちゃんのくたびれたお顔がなんともいえずかわいい!こういう一瞬をシッカリ撮れるのはすごいです。私は、どうも、ワンテンポ以上遅れるので、なかなかいいシーンが撮れません。運動神経の問題なのでしょうか??

  5. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■セーラ爺&婆さま
    ははは、確かに被写体頼み度は100%です。本当は望遠系レンズがほしいところですが、しばらくは今のレンズで練習です。(そして貯蓄)

    ■コニノアママさん
    違うんです。実際には100枚以上撮ってるんですよ…。下手な鉄砲の部類です。
    連写連写!!って感じですヨ。

  6. ノアレラまま より:

    いつも素敵な写真ばかりで溜息がでます。
    まるでカレンダーに出てきそうな写真ですね。
    私といったら・・・いつもブレブレで全くセンスがないし、写真を新しくしたら少しはよくなるかな~?!
    スイセンの花をバックに舞羽ちゃん、温かみがあって素敵です^^

  7. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ノアレラままさん
    この時期はどこでも花が咲いていて、写真がとりたくなる季節ですね。舞羽といったらまったく落ち着きがないので、撮るのもひと苦労です。
    黄色い花は、とても春らしく感じますね。