桜の木の下

今日は、そら&舞羽でお花見です。
今年の桜は咲くのが早かった、ということは散るのも早い!
急がないと、桜の写真が撮れなくなるよ~。

 

写真1

よかった。間に合いました。
すぅっと伸びた桜の枝に、小さな枝が花が芽吹いていました。その若芽の周りに花が5、6輪。

そんな桜の木の下で、そら舞コンビは何をしたのかな?

 

 

写真2

散り始めた桜のハナビラ。
一輪落ちていたので、そらちゃん、耳に桜のリボンを付けてみた。
風が強いから、すぐに飛んで行ってしまいそう。

 

写真3

「ねぇねぇ、おなかすいたよ~~。桜食べられないよ~!!」
って言ってるのかどうかわかりませんが、頭にヘンなもの付けられたのが気持ち悪かったみたいです。
あ、桜のリボンは飛んで行ってしまいました。

 

さて、舞羽ちゃんはなにしてる?

 

写真4

ゴロゴロゴロゴロっと転がってました。
相変わらず、落ち着きがないなぁ(笑)
じっと見守る、そら姉さん。

 

(今日のカメラ:OLYMPUS E-330 + ZD14-54mm)


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

桜の木の下 への6件のコメント

  1. 佐伯明美 より:

    そらちゃんも舞羽ちゃんも、季節感いっぱいのお花見ができて、うらやましいな~。
    そんな楽しげな姿はこちらで見ているだけでもなごみます~。

  2. すずぬし より:

    桜のリボン、すずにもしてやろうと思ってたとこです。
    すずは、昨夜、桜の花びらを食っておりましたが・・・。
    舞羽ちゃん、楽しそうだなぁ。

  3. コニノアママ より:

    桜ムスメ間に合いましたね~~!ホントにあっという間に桜の季節は過ぎてしまうから。。。来年は姉妹で桜のおりぼん写真期待してます。
    でも、人目が無かったら舞ちゃんのようにゴロゴロしてみたいですねぇ。気持ち良さそうだなぁ。

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■佐伯明美さん
    もし自分が宝くじを当てたらドッグランを作りますので、そこに桜の木を植えようと思います。花見しながらのドッグラン! 夢です。

    ■すずぬしさん
    ハーネスに桜つけたすずちゃんも可愛かったですよ。そらは普段リボンしないので、すぐに首を振ってしまって…。桜を落としてしまいました。
    人間ってワガママです。

    ■コニノアママさん
    はい、写真はぎりぎり間に合いました。来年の今頃には「伏せてマテ」ができるようになっていると良いと思います。タンポポ姉妹を目標にがんばります。

  5. はちこ より:

    そらちゃんお花似合ってるね~。
    前にutaに同じように桜の花をのせてみたらハイビスカスのようになってました。桜デカって感じでした。
    舞羽ちゃんも頭に桜つけて欲しかったんじゃないですか~?
    だから自分で付けてる・・みたいな(笑)

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■はちこさん
    舞羽は、まだまだ花より団子のお年頃のようでして、桜食べようとしていました。
    あれ、そらも食べようとしてたなぁ。どうやら似たもの同士です。