大きなボタン桜の木の下で

連休2日目です。
ワンコを連れて、近所の公園「あたご天狗の森」にGO!
前回行ったときは、4月の上旬だったのにさっぱり桜が咲いておらず、「どうなってるの?」
と思ったのですが、実は「ボタン桜」だったようです。
ソメイヨシノやヤマザクラよりも、開花時期がうんと遅かったようです。

 

というわけで、一月遅れの桜祭り!
音楽に合わせてスタ~~ト♪

 

 

写真1

大きなボタン桜の木の下で~♪
(字余り)

 

 

 

写真2

あ~な~た~と♪
(まぬけ顔)

 

写真3

わーたーし♪
(ステキ!)

 

 

写真4

仲良く、においかぎ♪
(クンクン)

 

 

写真5

大きなボタン桜の木の下で~♪
(はい、ポーズ)

 

フォトジェニックそら姉さんが主役の一日でした。
明日は、舞羽のトレーニング日です。
舞羽が主役だね。

 

(写真1,4:Panasonic LUMIX TZ-3 / 写真2,3,5:OLYMPUS E-330+ZD 14-54mm)

 


カテゴリー: ワンコとお出かけ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

大きなボタン桜の木の下で への8件のコメント

  1. 佐伯秀和 より:

    きのう、あたご天狗の森という公園のそばを通ったような気がします。ボタン桜のなかで遊ぶそらちゃんと舞羽ちゃん。絵になりますね。

  2. タヌキ より:

    そらは、女の子ですね。ボタン桜が似合ってます。
    舞羽は、花に興味がなさそうですね。
    花より団子といったところかな。

  3. セーラ爺&婆 より:

    良い天気、良い桜、良い顔のそらやん・舞羽ちゃんで何も言うこと無しですね。
    「ソメイヨシノばかりが桜じゃないよっ」て、糸井重里さんが「ほぼ日刊イトイ新聞」で言ってました。

  4. マリ より:

    ほんとにそらちゃんと舞ちゃん、いつもこんな自然のキレイな中でお散歩できるなんて、うらやましいかぎり~!
    毎回『うらやましい~』って言ってる気が^^;

    桜が一番好きなお花のひとつなのに、今年は桜を見るヒマもなく、ちょっと寂しい春となりました。

    こっちでもボタン桜あるところさがそうかな♪

  5. すずぬし より:

    歌、パチパチパチ~。
    先日、芝桜をアップした日、実はボタン桜を撮りに出かけたのです。
    しかし、見事に咲いている場所が立ち入り禁止で入れなかったので、芝桜に変更になりました。
    ボタンは色が濃くて、存在感がありますよね。

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■佐伯秀和さん
    天狗の森公園は、ワンコも遊べる広さがありますし、ジャンボ滑り台などの遊具もあってお子さまでも楽しめます。笠間(岩間地区)に来たときはぜひ寄ってください!

    ■タヌキさん
    もちろん、そらも舞羽も「花より団子」です。ただ、そらのほうがお嬢様っぽいので、得をしています。どうしても、舞羽はデカイので、お嬢様キャラにはなれないようです。元気系だね。

    ■セーラ爺&婆さん
    そうですよね、世の中ソメイヨシノ=桜って感じですよね。この日は良い天気で、お花見をしている人もいたのですが、「インコ」を連れていている人がいて微笑ましかったです。動物と花は絵になりますね。

    ■マリさん
    隣の芝生は青く見えると言いますが、マリさんとこも美味しい食べ物が多そうだし、羨ましいですよ~!
    キャバリアが似合う街です。

    ■すずぬしさん
    ボタン桜に芝桜、どちらも「桜」ですね。芝桜はキャバみたいな小さいワンコと一緒にとるには最高ですね。色もクッキリハッキリで、ワンコが映えます!

  7. ゆぅみ より:

    ボタン桜って一ヶ月遅れてるんですね。見事です。
    そらちゃん、桜のピンク色が似合っています。
    舞ちゃんはトレーニングしているんですか~
    あちこちでトレーニングと聞きますが
    やっぱりトレーニングすると違うんでしょうね。

    一眼レフ欲しいと思っていますが
    やっぱり使いこなすようになるには大変かなぁ~
    デジカメでもよく分かっていないんですぅ。

  8. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ゆぅみさん
    ゆぅみさんの撮る写真は、「コンパクトデジカメで、こんなにステキに撮れるんだ!」って証明みたいにステキな写真ばかりですよ。
    一眼レフにしたら、撮影の自由度も上がって面白い写真がたくさん撮れるかもしれません。でも、コンパクトデジカメにしか撮れない写真や構図もあります。
    ゆうみさんなら、一眼レフでもコンパクトデジカメでも、バッチリステキな写真を撮れますよ。ワタシなんて及びません…。