記録、?分??秒!

ずいぶん前の話ですが、テレビ東京の「ポチたま」で、おもしろい実験をやっていました。

ジャーキーを愛犬の前に出して、「マテ」をかけます。
そのまま飼い主が眠ってしまったら、愛犬はどのくらい待つことができるか?

というものです。 

 

さっそくやってみました。(とは言っても、ずいぶん前のハナシ)
本当は、ひとりずつやりたかったのですが、なぜか同時にスタート。
さてさて、どちらが長くガマンできるかな??

写真1

「マテ!」
「・・・」
「・・・」

 

 

 

結果は!

2分30秒!!

 

コレってけっこう長いほうだと思います。
やればできるじゃん、ウチの子たち。

なお、先に食べてしまったのはそら姉
下を向いて見えないながらも、手先のジャーキーを舐める感触が・・・。(食べなければセーフ)
「クゥ~~クゥ~~」
ってそら姉の悲痛な声が・・・(笑)

 

舞羽は、かなりガマンしていたようですが、そら姉につられて食べしまいました。
惜しい!
そら姉がいなければ、確実に3分以上待てたと思います

写真2

 

ちなみに、テレビでは20頭のワンコのうち、3分以上待てたワンコは4頭でした。
中には、「数秒」というワンコも多数・・・。

 

なお、2回目のチャレンジでは30秒しか待てませんでした。
3回目は、10秒

 

あまり何回もやると、かわいそうですね。
ほどほどにしましょう~。

 

(Panasonic Lumix TZ-3 で撮影)


カテゴリー: 舞羽   パーマリンク

記録、?分??秒! への13件のコメント

  1. なごむ より:

    こんばんは。
    2分30秒ですか!すごい!!空ちゃんも、舞羽ちゃんも頑張りましたね(o^^o)
    ウチは…今度挑戦してみます!おやつもごはんもアイコンタクトがバッチリできないと“ヨシ”にしないんですけど、寝たとなると…たぶん苺がアウトでしょう(笑)

    先日、茨木の海で苺ジャムを遊ばせました。とっても楽しそうでした♪
    地理的なことはチンプンカンプンな私ですが…そらにぃさんところと近いのかな?阿宇ヶ浦って海でした。

  2. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■なごむさん
    ぜひ、チャレンジしてみてください。茨城いらしてたんですね、ひょっとして新ブログの写真は阿字ヶ浦ですか?
    阿字ヶ浦は、ウチから1時間近くかかるかもしれません。海は、阿字ヶ浦よりも大洗によく行きますよ。

  3. ルイリオ母 より:

    実は家でもテレビ見ておもしろそうだから、ルイリオにもしてみたんです。
    そうしたら2分少しすぎた頃、リオが自分のは食べずルイのをパクリ!ルイは目が点に…
    2頭いっしょは無理ですね。

  4. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■ルイリオ母さん
    やっぱり、フツーは年上のワンコが長く待てるものですよね。
    うちの姉と来たら…(笑)
    ルイちゃんも、リオくんがいなければ3分は行けたでしょうね。スゴイ!
    あの番組見て思ったのですが、待てる犬と待てない犬、両極端だなって。

  5. こたぱぱ より:

    うちのゴールデンチーム(先代 ごん太、跡継ぎ こたろう)ともたぶん30秒はもたないと思います。飼い主ににてせっかちですからねえ。育て方も影響あるやもしれませんね。その辺は人間もワンコも同じように感じる今日この頃です。

  6. かおりママ より:

    たった今、キュアにやってみました!
    結果・・・
    最長15秒・最短5秒でした・・・
    惨敗です(;_;)

  7. コニノアママ より:

    舞ちゃんもすごいですね~!結構2分30秒って長いですよね。。
    うちもトライしてみました。どこからか猫のミュウがやってきて強奪していきました(汗)
    あとにはコニノアのよだれが。。。
    実験失敗です。

  8. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■こたぱぱさん
    舞羽はあまり食べ物には執着しないほうなのです。
    なにかに夢中になると、ジャーキーも目に入らなくなるほどなんです。

    ■かおりママさん
    キュアちゃん、15秒ですか!
    でも、誘惑に負けちゃう我が子も可愛らしくて憎めないですよね。

    ■コニノアママさん
    まさか!の伏兵って感じです(笑)
    さすが猫にはかないません。きっとコニノアちゃんなら、かなり待てるんじゃないでしょうか?

  9. すずぬし より:

    凄いなぁ、二人とも。
    すずもやってたのですが、55秒だったと思います。
    ぽちたまに出てたキャバちゃんは、数秒でしたよね(笑)

  10. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■すずぬしさん
    すずぬしさんのエントリーを読んでいたので、自分もブログに投稿しようと思っていたのですが、時間だけがたってしまいました。
    あの番組に出ていたキャバちゃんは、かなりいいキャラクターでした。

  11. マリ より:

    いや~!2分30秒はすごいな~!!
    今、突然ふと『やっぱりそらちゃんに会いたいな~』と思いつきました(笑)
    カート買ったから新幹線で行けるかも!笑

  12. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■マリさん
    いや~、そらを見たら、そのデカさにびっくりしますよ。
    ぜひぜひ関東まで来てください。親戚一同おまちしています!(笑)

  13. マリ より:

    ほんとですか!!
    連休できたら、ほんとに関東進出計画立てようかな~~!♪♪

    ほんと会いたいですよね!