去年の今ごろ何してた?

去年の今ごろ、何してました?

舞羽は散歩デビューをし、外の世界に触れ始めたころでした。
おねしょに悩んでいた時期でもあります。
その頃はそらと舞羽が同じくらいの大きさだったんですね。

 

写真1

おねえちゃん。まてまて!
この頃は、そら姉の動きも俊敏だったなぁ・・・。

 

 

 

写真2

僕が、かなり気に入っている写真のひとつです。
舞羽の無邪気な顔と、そらの不意をつかれてビックリしたような、なんとも言えない顔。
部屋にA4サイズに引き伸ばして飾ってあります。

 

 

それが今ではこんなに大きくなりました。

 

写真3

この写真を撮影したのは先月ですが、撮影場所は、同じ場所です。
ここは、クローバーがきれいなので毎年5月か6月には遊びに行くのです。
それにしても、1年でずいぶん大きくなったものです。

 

 

ちなみに、そら姉が小さいときにも、華姉と来たんですよ。

写真4

左は先代の「華(はな)」。面倒見の良いやさしいお姉ちゃんでした。
右はそら。まだ3ヶ月くらいで散歩デビューしたて。

 

来年もきっと、この場所で記念撮影をすることでしょう。
きっと、華姉もどこかで見てくれているかもしれないね。


カテゴリー: 思い出話   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

去年の今ごろ何してた? への6件のコメント

  1. すずぬし より:

    どの写真もホノボノしてますねぇ。
    2枚目、舞羽ちゃんのあどけなさがいいですね。
    そらちゃんのパピー姿、カワユイですねぇ。
    華ちゃんの方が舞羽ちゃんより大きかったのでしょうか?
    そういえば、先代ベスのお母さん犬もゴールデンと暮らしてました。

  2. ノアレラまま より:

    ”去年の今ごろ”って今のレラ位なんですね~(オネショも・・・笑)
    舞羽ちゃんがそら姉さんにペロって何とも可愛いショットです。
    あっと言う間に大きくなっちゃいますね。
    今をもっと楽しまなければ!

  3. コニノアママ より:

    そらにぃさんのブログにお邪魔したのはもう1年以上前のことだったんですね~~!そらちゃん舞ちゃん姉妹の成長ぶりを楽しませてもらった1年でした。同じ場所で毎年写真を撮るのはすごくいいアイディアですね。華ちゃんにも会えてよかった!これからも楽しみにしています。

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■すずぬしさん
    きっと、すずちゃんのパピー時代もこんな感じだったのでしょうね。体の大きさは華のほうが若干大きかったです。25キロくらいはありました。ただ、脚の太さは舞羽が上です。

    ■ノアレラままさん
    ほんと、あっという間ですよ〜。華のときは、あまり写真を撮っていなかったのでとても後悔しています。残念なことに、思い出ってどうしても褪せていくものなのですね・・・。やはり写真で残してあげたかったです。

    ■コニノアママさん
    そうですね、1年前は必死でした。訓練でおりこうな成績を残すコニノアちゃんたちを、雲の上のように思っていたんですよ、実は。
    これからもヨロシクお願いします。

  5. みつき より:

    うわーすっごいかわいい!
    1年でこんなに大きくなっちゃうんだ。。。
    実は私、犬はこわくて触れないんだ…。舞羽ちゃん、かわいくって好きなんだけどなぁ、会ったらたぶん近づけない。噛まれたこととかないんだけど、なぜか小さい時から犬恐怖症です。

  6. そらにぃ(コメント返し) より:

    ■みつきさん
    子犬の頃は、1日で100グラムくらい成長します。すごいよ。
    舞羽は人間大好きだから、どんどん近づいていってしまうかも。そら姉ならおとなしいよ~。