夏の思い出2007(アルバイト編)

暑かった夏も終わり、もう稲刈りシーズン到来です。
そら&舞羽の「チャレンジの夏」は、思い出作りだけではなく、立派にアルバイトもこなしましたよ。

 

写真1

まずは、「見張り番」です。
別の言い方をすると、番犬です。

ふつうの番犬とは方法が異なります。
この、泥泥の体で「遊んで遊んで」と飛びつきますので、一般の方々は近づいてきません
犬好きの方だけを引き寄せる、不思議な番犬です。

報酬は、水遊びです。 

 

 

 

 

写真2

続いては、「傘おさえ」 です。

強風で飛んで行きそうな傘を、体を張って押さえています。
もし、飛んでいってしまっても、拾って戻ってくることは出来ません。

時給は、ジャーキー2個です。

 

 

 

写真3

続いては、「トリュフ探し」です。

こんな芝生にキノコが生えているとは思えませんが、そら姉が自主的に探し始めました。
探すポイントは、「芝生の成長が良いところ」のようです。
犬のオシッコが養分になって、芝生の生長が早まるようです。
ご覧ください。そら姉がクンクンしているところは、芝生の育ちが違います。

で、結局なにも見つかりませんでした。
時給は、ボーロ1個です。

 

 

 

写真4

続きまして、「肉まんの具材つくり」です。

ダンボールを細かくちぎって、肉まんの具にするのです。
中国の一部で流行ったみたいです。
どうやら、作っている途中で少し食べてしまったようですね。
ダメなアルバイトです。

結局、ダンボール(肉まんの具)は、当局によって差し押さえられてしまいました。

摘発されたので、時給はナシです。

 

 

 

写真5

最後に、「水泳のコーチ」です。

コーチング技術はすばらしいのですが、彼女は泳げません。
名選手が名監督にはなれない、とはプロ野球ではよくあることですが、その逆です。
メジャーリーグでは、選手として大成しなくても、監督として成功する人は多くいます。

その意味ではメジャー級のコーチです。
今育てている選手は、世界水泳女子犬1500m自由形で金メダルを狙っています。

がんばれ!
報酬はもちろん金メダルです!

 

 

※この記事は事実をもとに作成されたフィクション です。


カテゴリー: 思い出話   パーマリンク

夏の思い出2007(アルバイト編) への9件のコメント

  1. こたまま より:

    そらにぃさん、凄く面白かったです。特に「肉まんの具材つくり」が良かったですよ~。
    写真が頑張ってアルバイトしてるように見えて微笑ましかったです。

  2. こたまま より:

    凄く楽しかったです。
    特に「肉まんの具材つくり」が笑ってしまいました。
    どの写真も本当に頑張ってアルバイトしているように見えますね。

  3. コニノアママ より:

    とてもお茶目な舞羽ちゃんとそらちゃん、いいコンビですね~!ワンコたちにはしんどかった季節も終わりこれから快適な季節ですね。どんな楽しいことが待ってるのかしら?
    そら姉さんが捜しているところはもしかしたらお宝が隠されているかもしれませんよ~~!

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■こたままさん
    「肉まんの具」はいつかなネタに使おうと思い、機を逃していました(笑)
    楽しんでもらって良かったです。

    ■コニノアママさん
    だんだん涼しくなって、アジリティでもそら姉の動きがバツグンに良くなってきました。
    そら姉は、ニオイかぎはじまると止まりません。短い鼻ですが、嗅覚は鋭いようです。
    特に食べ物には!

  5. ノアレラまま より:

    流石そらにぃさんお上手です^^
    楽しませて頂きました。
    ノアレラにも出来そうなバイトは
    番犬かな?!
    泥犬2匹での飛びつきは強力かもしれません(笑)
    勿論報酬も大喜びしそうです

  6. なごむ より:

    舞羽ちゃん特製肉まんなら食べますね…たとえダンボールが入っていようとも!!
    見張り番はウチの子たちもできるかな?何たってドロドロ得意ですもの(^^ゞ
    トリュフ見つからなくてもボーロ1個もらえるなんて、なんて美味しいアルバイトかしら♪

  7. coo より:

    …この中でアイレができそうなのは、肉まんの具材つくりだけです…。
    吼えまくるから番犬にはうるさすぎるし、傘は押さえるだけでなく破壊するし、探し物も下手だし、水泳のコーチなんてもってのほか!!
    きっと舞羽ちゃんの邪魔をするわ!!

  8. マックスパパ より:

    我が家のマックスは二代目会長?ということもあり、何も働かずして報酬を貰っています。
    仮に働くとしても、使える物を壊してゴミに変えるのが生きがいですので、少しは舞羽ちゃんを見習わせたいと思います。

  9. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ノアレラままさん
    2倍2倍でさらに番犬度アップですね。でも、ノアレラちゃんの飛びつきなら経験してみたいです。
    そういえば、アジリティの先生が今週末に大会で恵庭に遠征しています。

    ■なごむさん
    舞羽の唾液たっぷりですよ~(笑)
    苺ジャムちゃんの番犬は無理でしょう! かわいすぎてみんな寄ってきてしまいますよ。

    ■cooさん
    傘押さえは、ウチも微妙です…。実際に押さえていたのは数秒です。
    アイレくんのアルバイト、う~ん。廃棄バリケンの金属分別なんてどうでしょう?

    ■マックスパパさん
    ズバリ、家族に生きがいを与えるのが仕事でしょう!
    そうですね、「ワンコシャンプーの試用係」というのはどうでしょう?