きょうだいで川遊び

この日、ゴールデンの舞羽の同胎きょうだいの「マックスくん」が遊びに来てくれました。
以前から、茨城で川遊びをしたい!
ということでしたが、夏も終わったこの時期にようやく実現しました。 

前日までの真夏日から打って変わって、朝からの雨になりましたが、昼前には雨も上がり、人間には涼しくてちょうど良い天候となりました。

 

写真1

愛車の「泥リバー号」といっしょに登場です!
パワフルなマックスくんに似合う、マッチョな黒のJeepです。

 

 

 

写真2

テニスボールが大好きな、マックスくん。
川に投げても、きちんとレトリーブ!
正真正銘のレトリーバーです。

 

 

 

写真3

BBQもしましたよ。
皆で食べるBBQは格別です。
脂しみでる肉もサイコー。

 

 

 

写真4

マックスママから、お肉をもらいました!
やったね。
こんな美味しいお肉なんて食べたことないよ・・・。
マックスくんちの子になりたいぃっ!

って言ってるかどうか判りませんが、とにかくそら&舞羽の人生でサイコーの日になったことは間違いありません。

「次から次へと食べ物が出てくるよぉ~」 

 

 

 

写真5

対照的な、きょうだいの泳ぎっぷり。
パワフルなマックスくん、短距離タイプ。
静かに泳ぐ舞羽、長距離タイプ。

 

 

 

写真6

やっぱり、泳ぎ方がぜんぜん違います。

ボールを取りに行くために泳ぐマックスくんは、とにかくパワフル。
一方の舞羽は、ひたすら泳ぐこと自体が目的です。

やはり舞羽は、世界水泳女子犬かき1500mで金メダルを狙っているようですね。
マックスくんは、水中の格闘技水球選手!?

 

 

 

 
写真7

「マックス!」「まいちゃん!」
泳ぎのスタイルに違いはあるふたりですが、呼ばれたときのリアクションは同じでした。 

 

そしてこの後、疲れ知らずのきょうだいは、ドッグランへと向かうのでした。

つづきの投稿を待てない方は、ぜひマックスくんのブログでお楽しみください。


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

きょうだいで川遊び への13件のコメント

  1. こたぱぱ より:

    マックス君は、バタフライ、まいちゃんは平泳ぎって感じですね。こたろうも、どちらかといえば平泳ぎのイメージです。男なのでマックス君ばりに力感が欲しいですねえ。オフ会が近いです。両犬に会えるのを楽しみにしてます。

  2. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■こたぱぱさん
    マックスくんは、とにかく「力強い」のひとことに尽きます。
    マックスパパの遊ばせ方もダイナミックですよ!
    「えぇっ!? そんな遠くにボール投げるの!?」って感じです。
    きちんとレトリーブして戻ってくるマックスくんはパワフルなのに賢いです。

  3. ローズまま より:

    お久しぶりです。
    大阪府のローズ(オレンジリボン)です。
    いつもブログにおじゃまして楽しませてもらっています!
    マックスくんとの川遊び、いいなぁ。近ければ是非是非ご一緒させていただきたいのですが・・・。
    こんなに綺麗な川が近くにあっていいですね。ローズはまだ川で泳いだことがありません。
    いつか、一緒に遊べることを夢見ています。

  4. マックスパパ より:

    川遊びではあまり写真を撮るタイミング(時間?)が無かったので、そらにぃさんのブログで拝見させて頂きます。
    マックスを撮るためにGショック仕様の一眼レフカメラでも発売してくれないですかね?
    また遊んでください。マックスは冬でも泳ぎますので・・・

  5. ルイリオ母 より:

    すごい!泳ぎの違いがこんなにあるなんて。マックス君疲れないのかな~

  6. はな’s より:

    初めてお邪魔します~♪
    兄妹の対照的な泳ぎっぷりがとても面白いです!ちゃんと並んで泳ぐのですね~☆
    我が家のはな(テラちゃんのコ)は、ビビリちゃんなので、水にはいったことがまだありません~~~舞羽ちゃんたちみたいに泳ぎが好きになってくれるといいなぁと思っています!!来年こそは!!

  7. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ローズままさん
    おひさしぶりです。
    いつも読んでくださっているんですね。ありがとうございます。
    唯一の姉妹であるローズちゃんとはいつか再会したいです。舞羽とマックスくんと一緒に川遊びに行ったら、あっという間に泳げるようになりますよ!間違いありません。

    ■マックスパパさん
    今回はわりと撮影に専念できたハズなのですが、思ったよりも写真が少なかったです…。
    自分も、マックスぱぱさんのような防水のカメラが欲しくなりました。首から一眼レフぶら下げて川遊びは、別の意味でスリル満点でコワイです。

    ■ルイリオ母さん
    違いますよね。舞羽は「レトリーブ」に興味ないようで、拾ったボールも、泳いでいる途中で離してしまいます。
    ドッグランに移動中の車の中で、マックスくんも舞羽も疲れが少し取れたようです。

  8. みつき より:

    川原でBBQ…( ゚д゚)ウラヤマシィ…マジテ!
    舞羽ちゃんの犬かき、かわいすぎww

  9. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■はな’sさん
    はじめまして。
    大丈夫ですよ。人間も一緒に入れば、ワンコも泳いでくれると思います。ぜひともチャレンジしてみてください。

    ■みつきさん
    やる? まだ寒くないから大丈夫だよ。でも後片付けが面倒なんだよね~。面子も問題(笑)
    舞羽の犬かきは、本当に見事です。

  10. セーラ爺&婆 より:

    水遊びには最適なロケーションですね。次の機会には是非一緒に遊ばせてください。寒い時じゃなくて暖かい~暑い時期にぃ!

  11. ルイパパ より:

    リンクさせていただきました。
    ありがとうございます。

    BBQいいですね。ワンちゃん達も幸せそうー
    そらちゃんは泳がなかったのかな?

  12. コニノアママ より:

    やはりきょうだい似てますね~~!泳ぎがうまいところもイオパパ似なのでしょうね。
    うちも泳げるようになったので今度はご一緒させてくださいね。

  13. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ルイパパさん
    リンクありがとうございます。
    そらは、水遊びはすきなのですが、水泳はあまり好きではないようです。

    ■コニノアママさん
    今年は、みんな泳げるようになって本当に充実した夏でしたね。
    舞羽がただひたすら、泳いでいるコトが好きなのは、イオパパ似なのだと思います。
    一度、親子競演させてみたいものです。