ハロウィンに小悪魔登場(時差アリ)

10月31日は、どうやら「ハロウィン」だったようです。
生粋の日本人であるワタクシは、そのようなハイカラな行事は、名前は知っていても実際には縁遠いものだと思っていました。

だって、「Trick or Treat!」なんてこっ恥ずかしくて、言えませんよ。(欧米か)

あ、自分が言うんじゃなかった。子どもたちに言われる側だった。 

 

 

とかなんとか言っちゃって。

 

 

写真1

カボチャ舞羽小悪魔そら登場。

「お菓子くんねーと、いたずらしちゃーぞ」 (茨城か!)

 

 

 

 

というわけで、やってしまいました。ハロウィンのコスプレを。

 

でも、今日はもう11月1日だった。

でもそんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
はい、オパピ。 

 

 

写真2

「おやつ、まだですか~」
「もうマテませんが・・・」

 

 

写真3

小悪魔そら

そのまんまです。この子は本当に小悪魔です。 

 

 

 

写真4

「おやつくれないから、カボチャ食べてみようかな・・・」 

でも、カボチャのジャックは食べられませんでした。
放っておいたら本当に食べかねないので、舞羽の餌食になる前に取り上げました。

来年も使うからね。

 

 

(衣装提供 ご近所のNさん) ありがとうございましたー。


カテゴリー: 記念日   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

ハロウィンに小悪魔登場(時差アリ) への10件のコメント

  1. セーラ爺&婆 より:

     大人しくモデルを努めている そらちゃん、舞羽ちゃんが偉い!
    と思っているそばから、かじりつこうとする画像、楽しいです。
     コスプレ好きは、そらにぃさんだけじゃないんですね。

  2. coo より:

    すっごい、ウケました!!
    「小悪魔そらちゃん」は「小悪魔なんて失礼ねっ!」と言ってるようにも見えます。

    うちは去年のハロウィンに、ミニかぼちゃに食いつかれました…。

  3. みつき より:

    1枚目の舞羽ちゃんは、王様みたいヨ…首のモジャモジャがお髭のようでない?マントしてるし。>チガウか!
    そらちゃんは王妃様だね。
    ほら、そんな風に見えて…こない??

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■セーラ爺&婆さん
    意外と嫌がらずに待ってくれました。そら&舞羽、がんばりました。

    ■みつきさん
    あはは!なるほどね。確かに見えるかも。なんだか、学芸会の演劇みたいだ。

  5. ノアレラまま より:

    舞羽ちゃんは、笑顔で楽しんでるように見えます。
    被り物も嫌がらず偉いな~!
    レラにも服を着せてみるのだけどイマイチ、やっぱり一番似合うのは、ドクターのお古のピンクの服なんですよね~(笑)

  6. こたまま より:

    かわいい~。
    ピンクのセレブ犬も似合ってましたがカボチャも似合ってますよ。
    そらちゃんもかわいい~。
    全然、小悪魔にみえないです。

  7. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■cooさん
    アイレくんの「レゲエからメデューサ」も相当にウケましたよ。みなさんは、「本当のそら姉」を知らないのです!(笑)

    ■ノアレラままさん
    大型犬に似合う服って、なかなか無いですよねぇ。あえて言うなら、ジャージ!?

    ■こたままさん
    かぼちゃマント、なかなかイケていると自分も思います。
    こたくんなら、やっぱりサッカーユニフォームのレプリカがお似合いでしょう!

  8. コニノアママ より:

    うちのゴル達は洋服を着せたことが無いのでたぶんこんなに大人しくできないだろうな~~!よく二人揃って大人しくできましたね!!
    来月にはクリスマスもあるしまたコスプレ楽しみにしてます!

  9. より:

    そらちゃんも舞羽ちゃんもとってもお似合いですね♪
    衣装を提供してくださるご近所の方がいらっしゃるなんてステキです☆

  10. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■コニノアママさん
    コスプレ楽しいですよ。人間は。ワンコたちは迷惑かな?? クリスマスもやります。

    ■光さん
    自分も驚きました。
    こんな衣装を頂けるなんて!
    人間の子供用の衣装だそうです。