秋の空ワンコ

天気の良い日曜。
そらまいを連れて、近所の公園で写真撮影です。

この日もお散歩の友は、お気に入りの 「Zuiko DIGITAL 14-54mm
(レンズに腕が追いついていません・・・)

私のほかにも、一眼レフカメラを持った人が多くいました。
絶好のスナップ日和。 

 

写真1

14mm(28mm) 1/400秒 F7.1 ISO200 仕上がりVIVID

普段は使わないのですが、VIVID設定で撮ってみました。
空が鮮やかなブルーになりました。
こんな空、あまり撮ったことないです。サイコー!
雲ひとつない最高の秋晴れでしたが、ワンコたちにとっては少し暑かったようです。

 

 

 

写真2

14mm(28mm) 1/40秒 F11 +0.3EV ISO200 仕上がりNATURAL

とても難しかったです。
そら姉さん色が黒いし、日差しは強いし。
ファインダーではなくて背面液晶で撮ったらう、まく水平が出てないし。

 

 

 

写真3

54mm(108mm) 1/320秒 F7.1 ISO200 仕上がりNATURAL

ワンコたち、飽きてきました~。
まぶしいし、暑いし、何度も待たされるし、走り回れないし。

 

 

この写真を撮っているころ、オフ会の反省会BBQでお楽しみだったのでしょうね!
いい天気で、ほんと良かったです。


カテゴリー: 写真   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

秋の空ワンコ への7件のコメント

  1. coo より:

    ほんと、そらにぃさんやセーラ爺さんの写真を見てると新しいカメラが欲しくなります~。でも腕がついていかない…。
    こういう清清しい天気だと、写真撮るのも一層楽しいでしょうね~。モデルさんたちには「せっかくのいい天気なのに…。もう走っていい?」なんでしょうけど。

  2. コニノアママ より:

    本当にいいお天気でしたね~~!空の青が本当にきれいです。私は写るだけ~!のデジカメですが、みなさんのきれいな画像を見ているとマイ一眼レフが欲しくなってきました。。でもいろいろ難しそうだからムリかなぁ~~?でも思い通りにキレイな写真が撮れたら嬉しいですよね!!D3でも買うかなぁ~(笑)

  3. 可憐ママ より:

    うわ~すっごくウツクシイ!!1枚目の画像がとても気に入りました。部屋に飾りたいくらいです。
    私の撮る画像の下手さは犯罪です。すみません…
    そらちゃんと舞羽ちゃんのリードはお揃いですか?(ついついグッズに目がいってしまう買い物好きな私)

  4. OZ より:

    いいなぁ・・・ これだけ上手に撮ってみたいです~ 
    腕がついていかないけど、今 デジイチとやらが欲しくてしょうがない症候群なんです。

  5. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■コニノアママさん
    写るだけ~のデジカメ、ウチもコニノアさんちと同じく PanasonicのLUMIXですが、自分はこのカメラも好きですよ。もしD3なんて買ったらパパさんに取られてしまうのでは!?(笑)

    ■cooさん
    えぇもう、撮らずにはいられない!といった感じです。惜しかったのは紅葉が少なかったことです。赤い葉っぱが撮りたかった!

    ■可憐ママさん
    ありがとうございます。そらと舞羽のリード&カラーはお揃いです。那須のbee+beeってお店の製品です。

    ■OZさん
    では、オリンパスのE-510をオススメします。と悪魔のささやきをしてみます。
    実は一眼レフは大きいだけで、慣れればコンパクトデジカメよりも楽にきれいに写真が撮れるんです。

  6. ティンクかーちゃん より:

    お邪魔します!!
    ステキな写真ですね!カメラマンもモデルもいいんでしょうね。
    そら・まいちゃんのようにおすましできないティンクには無理だわ~
    3枚目の舞羽ちゃんの表情がなんともかわいい…私のお気に入り!

  7. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ティンクかーちゃんさん
    いらっしゃいませ!
    おほめいただきありがとうございます。カメラの前の舞羽は実にいい表情をしてくれます。そら姉には申し訳ないけれど、格段にモデル向き!