2007年12月30日

« 大洗DOGDEPTで検索してみたら | メイン | 今年もヨロシクおねがいします »

2007年そら舞羽10大ニュース

今年も残すところ1日となりました。
ここで、この1年を振り返って、そら&舞羽の10大ニュースを発表したいと思います。

 

いちおう順位付けしてありますが、1位以外は、ほぼ同率の2位って考えてもらっても構いません。
そのくらい、1位がブッチギリです。

 

1.そらまいアジリティを始める
写真1

そら&舞羽がアジリティをはじめました。
最初は、舞羽のしつけとして通っていたのですが、そこの先生は、日本代表に何度も選ばれている、アジリティ界では有名なトップハンドラーだったのです。しつけ教室から、アジリティ教室にステップアップして、見事にハマりました。ワンコと人間の一体感がたまりません。
人間親子も、共通の趣味としての会話も増えましたよ。

 

 

 

 

2 舞羽、はじめての雪遊び
写真2

那須のスキー場で、初めての雪遊びです。
舞羽は、昨年の4月に我が家に来たので、冬の遊びは初体験。
アイスバーン一歩手前の雪でしたが、それなりに楽しんでいました。

 

 


3 そら舞羽マックス(+マックスパパ)合同誕生会
写真3

舞羽の同胎のきょうだい、マックスくんが舞羽の地元まで遊びに来てくれました。
そこで、きょうだい1歳+そら2歳の合同誕生会です。(マックスパパは?)
マッシャーママの子は、オフ会でも会うことがあまりないのですが、マックス家とは楽しくお付き合いさせてもらっています。

 

 

 

4 舞羽、海で川で泳ぎまくる
写真4

舞羽の泳ぎ好きには、困りました。
写真は、冬の油壺です。この写真ではリードつきですが、うっかりリードを離してしまい冬の海でフリー状態に。
呼んでも、物を投げ入れても、アイレくんの愛でも、何をやっても戻ってきません。
結局、舞羽父が冬に海にジャブジャブ入って事なきを得ました。似たようなことが、川遊びでも勃発・・・。
この水好きは、イオパパの血を受け継いだようです。

 

 

 

5 そら舞羽、似顔絵を破いてしまう
写真5

大切な、そら&舞羽の似顔絵&お雛様を、留守番の間に壊されました。
犯人は舞羽だと思うのですが、そら姉が黒幕というウワサもあります。

 

 

 

6 そら、オフ会で親戚さんにたくさん会う
写真6

そらは、オフ会にたくさん参加しました。
その中で、きょうだいや親戚さんにたくさん会いました。 一番の思い出は、お揃いの服でチョコ兄ちゃんと何度も遊べたことでしょう。
親戚さんの中で、いちばん仲良くしてもらっています。

 

 

 

7 思い出のひみつドッグランがなくなる
写真7

先代犬華のときから、ひみつドッグランとして使っていた、思い出の空き地がなくなりました。
いつの間にか駐車場になってしまいました。
そら姉の散歩デビューも、舞羽初めての外出も、このひみつドッグランでした。
華がなくなったときも、亡骸をココに持ってきて思い出に浸っていました・・・。
残念です。

 

 

 

8 舞羽、鼻パクができるようになる
写真8

舞羽が鼻パクできるようになりました。先代華のときは出来なかったので、それはもう、イヤッホゥ!って感じで喜びました。
もちろん人間がです。

 

 

 

9 そら舞羽、しつけ教室イベントに出る
写真9

通っているアジリティスクールのお誘いで、市民まつりのイベントに出演しました。
犬のしつけ教室で、服従訓練とアジリティの披露です。
大勢の観客と大音量の中で、あたふたして集中力をなくしてしまった、そら&舞羽です。
とても良い経験になりました。

 

 

 

10 そら舞羽、ダイエットを始める
写真10

そら&舞羽がダイエットをはじめました。
アジリティのためです。特に舞羽は大型犬なので、ジャンプの着地時のショックを和らげるために、ダイエットが厳命されました。そら母の徹底した管理のおかげで、舞羽は約2.5キロ。 そらは1キロのダイエットに成功しました。
体が軽くなると、ふだんの動きも軽やかになった気がします。

 

 

 

番外編1 そらにぃさんのカメラシステムが変わる
一念発起して、カメラをデジタル一眼レフ(OLYMPUS E-330)に買い換えました。
また、両親用兼サブ機として、新たに、Lumix TZ3を新調しました。
これからも、このカメラでバシバシ撮っていきたいと思いますので、みなさんよろしくおねがいいたします。

 

では、よいお年を!! 

コメント

この1年いろんなことがありましたね~。ワタクシ的には「舞ちゃんに振り向いてもらえないアイレ、そらちゃんに鞍替えか?!」ということもありました。笑
また来年もステキな写真をたっくさんご披露くださいませ~。
よいお年を!

今年はmixiを始めて沢山の方たちと触れ合えてとても楽しい一年でした・・・・
千雨さんともお会いできてこうしてお話が出来ることとてもハッピーです!!
来年もどうぞよろしくお願いします・・・
そしてアジ大会是非応援に行かせてくださいね!!
それでは良いお年を~

楽しいことがたくさんあった1年でしたね!私も今年の錦花10大ニュースとして思い出してみたのですが、やはり5大ニュース止まりでした。来年は楽しい10大ニュースが出来るようにしたいな~ 来年もかっこいいアジリティ姿、たっぷりみせてくださいね♪

アジリティ始めて、どんどん活動の場が広がっていきますね~!来年は競技会ドッグですね。。私も来年は訓練士さんの代わりに出てみようかと思っています。。(思っているだけです。。)
油壺の舞羽ちゃんの泳ぎはすごかったです。またご一緒したいですね。良いお年を!!

アジリティがぶっちぎり1位ですか~。楽しそうですね~。
我が家は競技会とかアジリティとか無縁の世界だと思いますので、ブログを通して楽しさのお裾分けをお願いします♪美しい画像も楽しみにしています。
良いお年を~!!

もう今年も後数時間となりましたね
そらちゃんに3月に出会って
楽しい時間を過ごしましたねぇ
あれからにぃさんのHPを拝見するのが
日課となり、楽しみともなりました。
あっという間に良いお年を・・って言う時間になってしまいました。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
新年会でお逢いできること楽しみにしています。
追伸:個人的にはあこがれの舞羽ちゃんに会えるのが待ち遠しいです。

■cooさん
アイレくんの情熱にぶりに和ませていただきました。そして、cooさんのブログ復帰もよかった出来事です。
今年もよろしくおねがいします。


■累ままさん
そうですね、mixiからオフ会につながりましたからね。楽しい思い出です。アジの大会は、今年中にデビューできれば上出来かな・・・。って目標立てています。


■OZさん
本当は、もっと番外編があったのですが、恥ずかしいので削除しました。錦花ちゃんの5大ニュースも是非聞かせてください。


■コニノアママさん
すっかりアジ中毒症です。
2008年は競技会デビューを目指します。コニノアママさんも、ぜひハンドラーにチャレンジしてください。


■可憐ママさん
うまくお伝えできれば良いのですが・・・。楽しんでいただければ幸いです。アジリティに関しては自分がハンドラーなので写真が撮れないのが残念です。


■Fineパパさん
新年会楽しみですね、うまく都合が合えば参加したいと思います。舞羽も少し落ち着いてきたので参加できるかもしれません。でも、まだ未定です。Fineちゃんと会えるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

おしらせ

写真ブログ始めました
chiu *fotolog+
http://chiu.jp/fotolog/

携帯サイト

QR-CODE
http://chiu.jp/blog/m/

月ごと過去記事(過去6か月)

RSS+ATOM フィード