紅葉

犬ネタないので、写真でも載せてみます。

撮影は、12月2日の日曜。 

今回の相棒はSIGMAの望遠、50-200mm。
安くて暗いレンズですが、軽量なので良いです。
(でも本当は、F2.8からの明るいレンズ欲しいです。)

 

写真1

200mm(400mm) 1/125秒 F7.1 ISO200 +0.3EV補正 仕上がりVIVID

まっかっか。

近所のモミジです。
光の具合で、この絵が撮れるのは朝方だけです。寒かった~。
手持ちだったので少しブレました。


カテゴリー: 写真   パーマリンク

紅葉 への8件のコメント

  1. セーラ爺&婆 より:

     綺麗ですね、白状すると爺は露出補正が出来ません。補正が必要な時は、いまだにマニュアルで使います。
     明るいレンズは良いですね・高いですね・重いですね。それでも明るいほうが良いです。
     で、時々D70Sで50mmF1.4を使います。このレンズは軽くて小ぶりですから助かります。

  2. 累まま より:

    カメラ全然詳しくないのでわからないのですが紅葉は美しいですね!!
    家の近くも山なのでまさに今紅葉まっさかりです・・・
    こんなに美しく撮れたら楽しいでしょうね~

  3. コニノアママ より:

    う~ん。。奥が深いですよね~~!ダンナのカメラ借りてオートで撮ってみたけどやはりそれなり。。でした。壊さない程度にイジってチャレンジしてみたいと思います。(でも、写真に関して全く知識が無いので言葉になれることからスタートです)
    屋内でフラッシュ無しできれいに撮れることを目標に頑張りたいです!!

  4. OZ より:

    きれいな紅葉ですね~。カメラの事は全然わかりませんがきれいな写真だと思います。この写真の様な呉服があったら素敵だろうなぁと思いました。

  5. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■セーラ爺&婆さん
    私が欲しいOLYNPUS純正の望遠ズーム、重さが1kgあります…。腕力鍛えないと、重くてプルプル震えてブレそうです(汗)

    ■累ままさん
    きれいな紅葉って意外と身近にあったりします。自分の場合、観光地で「いかにも」って感じでカメラ構えるのが嫌なので、地元でひっそり撮っています。

    ■コニノアママさん
    そういえば、例の脱走事件のとき、ママさん大きなカメラ持っていましたね。慣れると一眼レフは楽しいですよ。

  6. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■OZさん
    呉服ですか~。ちょっと大柄でアンティーク着物っぽくカジュアルに着こなすとステキかもしれませんね。

  7. こたぱぱ より:

    師匠の写真はいつ見ても感動です。こたろうの事もあり、写真がおざなりになってますので、ようやく頑張れそうです。妹にきみまろズームを薦めておきました

  8. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■こたぱぱさん
    感動だなんて…。完治こたくんの、元気な写真期待しています!