イルミネーションツリー&ディナー
クリスマスって、今日だよね?
平日だったので、仕事が終わってから写真撮影会。
そらまい、ごくろうさま。
そら母さんの手作りツリーといっしょに、記念撮影だよ。
うまく撮れるかな~。
舞羽さん、ヘンな顔・・・。
室内の明かりをマックス最大光量にして、ウッドデッキで撮影。
スローシャッターなので、そら&舞羽はブレだらけ。
ブレてないのは、かわいくないし。
夜の撮影は難しいなぁ~。
舞羽さん。
少しブレたけど、マシなほうです。
(絞り開放で、シャッター速度、1/2とか、1/3とかです)
かわいいんだけど、アゴの下がなぜかデスラー総統のような顔色に。
なんでだろ?
撮影でがんばったご褒美だよ。
「鶏肉と野菜のナントカ」です。美味しそうだよ~。
そらにぃさんは、まだゴハン食べてないんだよ・・・。
「うまぇなぁ、うめぇなぁ。オラ、こんなうまぇもん食ったこだねぇ。 」
って言ってるかどうか分かりませんが、夢中で食べてます。
舞羽はほぼ丸呑みでしょうから、味なんて関係ないのかも。
あれ~~。そら姉さん!
自分のゴハンは、どうしたの?まだが残ってるよ。
舞羽のほうが、量が多いことに気づいたのでしょうか?
自分の食事は放り出して、 舞羽の皿に乱入です。
そして、舞羽はそれをただただ見てるだけ。
お姉ちゃんには、かないません。
これが、手作りツリーです。
さぁ、クリスマスが終わるともうお正月ですよ。
そら姉さん、舞羽さん。
来年もヨロシクね。





コメント
手作りツリーなんてすごいっ!!
舞ちゃん、そらちゃん、よかったねぇ。
ディナーもおいしそう~。でもそら姉さん、乱入とはビックリです。
舞ちゃんも怒らないのがエライですね~。
後でこっそり仕返し・・・なんてこたぁないですね。笑
投稿者: coo | 2007年12月26日 01:08
このツリー素敵!色も良いし、鈴の飾りもかわいぃ~☆
ごちそうを食べているところは厳かな雰囲気も感じますが、次の写真を見て・・・!びっくり笑ってしまいました♪さすが姉さんですね、そらちゃん☆また舞羽ちゃんの優しいところがなんとも可愛らしいです。
素敵なクリスマスだったのですね~♪
投稿者: はな’s | 2007年12月26日 09:24
おいしそうなディナーですね!!
ツリーも手作りで愛情一杯ですね・・・・
累はお腹の調子が良くなかったから今年のクリスマスは何も貰えず可哀想でした・・・・
お正月はおいしもの作ってあげなきゃ!!
投稿者: 累まま | 2007年12月26日 09:25
本当にもうすぐお正月ですね~
クリスマスはそら姉さん、舞羽ちゃんも素敵な1日を過ごされたようですね!
手作りツリー素敵!ディナーも手作りですか?そら姉さん、おいしさのあまり乱入しちゃったのかな?
投稿者: OZ | 2007年12月26日 10:45
メリークリスマス!(って、もう終わっちゃったけど・・・。)
昨日はお休みだったので、公園にナナを連れて行きました。
外に連れ出すと「おすわり」にも「フセ」にもまったく反応しないナナなのでありました。
投稿者: ナナぱぱ | 2007年12月26日 11:30
■cooさん
怒らない、というか怒れないようです。かと言って、そら姉のぶんを横取りしようとは考えないんですね。優しいワンコです。
■はな’sさん
ふだんは舞羽のフードを横取りすることはないのですが、今日のゴチソウは、よほど美味しかったのでしょうね。
■累ままさん
累ちゃん、いろいろなところにお出かけしてもらっていいですね。
それにしても、おなかの調子が悪いとは、累たん残念でした。
お正月はワンコおせちでしょうか?
■OZさん
ディナーは出来合いの冷凍食品です。ワンコ用なので高いですねぇ。少し食べてみればよかったかなって思います。
■ナナぱぱさん
場所が変わると、普段できることも出来なくなることがありますね。舞羽は公園などに行くと興奮しまくって、制御できなくなるのでタイヘンです。
投稿者: そらにぃ(コメント返信) | 2007年12月26日 13:06
手作りツリー素敵です。
写真もいい感じで撮れてますよ。
こたも手作りご飯は丸呑みでした。
舞羽ちゃんはご飯取られても怒らないんですね。こただったら怒りまくりです。
投稿者: こたまま | 2007年12月26日 15:44
そらにぃさんのところは、いつもご家族揃っての協力体制ですね。
1/2とか1/3での撮影ですか!何がすごいって、舞羽ちゃんがじっとしていることに感心です。
勿論そらにぃさんの腕もすごいですよ。
投稿者: セーラ爺&婆 | 2007年12月26日 19:47
■こたままさん
ゴハンに関しては、取られても怒らないですね。オモチャだったら取られたら取り返します。むしろそら姉さんのオモチャでも、かまわずぶんどります。よくわからない姉妹です。
■セーラ爺&婆さん
家族そろって犬ばかですので(笑)
撮影の何がタイヘンって、ワンコたちをじっとさせるのと、寒さに耐えること。なによりも、私がアレコレ指示出して、そのとおりワンコたちを落ち着かせている、そら母の貢献が大きいですね。
投稿者: そらにぃ(コメント返信) | 2007年12月26日 21:36
1枚目の写真の舞羽ちゃんが僕にに似ています。僕がその顔する時は眠い時ですが・・・
今年は一緒に川遊びできて楽しかったです。
来年も一緒に遊んでください。
投稿者: マックス | 2007年12月26日 21:40
■マックスくん
舞羽です。
眠そうな顔を撮られてしまいました。しかも、洋服がズレてて気持ち悪いよ。べつに寒くなんかないしね。
今年は、マックスとたくさん遊べて楽しかったよ。でも、ほかのきょうだいとも会いたいね~。
from 舞羽(そらにぃ代筆)
と申しております。
投稿者: そらにぃ(コメント返信) | 2007年12月27日 09:07
手作りツリーとってもステキです。いいアイディアですね~!そういえばそらにぃ家の傍にはイルミ御殿があるんでしたっけ?来年はもっと対抗しちゃうかな?そらまいちゃんのディナーもおいしそう。。我が家の人間用よりよほどおいしそうです。。
そらちゃんのことずっと見ているだけの舞羽ちゃんエライです。うちでは食べ物がらみでは絶対見られない光景です。
投稿者: コニノアママ | 2007年12月27日 12:44
■コニノアママさん
我が家も少しだけイルミネーションに凝っていた時期があったのですが、その頃に作ったツリーです。今年は2日だけしか灯しませんでした。
投稿者: そらにぃ(コメント返信) | 2007年12月28日 18:30