がんばったね、セレブ犬!

この、そら姉が・・・。
寝てばかりのそら姉が、こんなにがんばれるとは思ってもみなかったです。

 

写真1

通称:エマニエル夫人

 

ふだんは、こんなふうに昼寝。
さらに、朝寝に夕寝に、夜は睡眠。
寝てばかりのそら姉ですが、今日はアジリティスクールでがんばりました。

 

 

 

明日日曜の雪予報のため、土曜の仕事をサッサと片付けて3時過ぎからアジリティ教室
2月23日の埼玉でのJKC大会が近いため、上級者クラスは10人くらい来てた。

 

一方で、初級者クラスは、たったの2名。
先生も2人だから、初級者コースはマンツーマン!
いつもは、4、5名でトレーニングだから、今日は先生独占である意味ラッキー?
他の人の走りを見るのも参考になるんだけどね。

 

今までは、 ハードルとトンネル程度の簡単コースと、障害物を単品で練習してきたのですが、今日は初めて、まともなアジリティらしいコースの練習となりました。
そんなの予想してなかったから、こっちがドキドキだよ。

 

最初はコースを分割して練習。
うん、そら姉さん調子がいいね。走るべきところは走るし、止まるべきところは止まれる。
いつの間にこんなに出来るようになったのかな・・・。
ちょっと感動~。

 

その後つなげて、コース検分の後に、いよいよスタート!
全部でいくつの障害があるのかわからないくらい。
でも、走れない気はしなかった。できそうな感じ。

ちなみにこんな感じのコースでした。
(ちょっと嬉しかったんで、見よう見まねで作図してしまいました)

 

な~んと、無事に完走!!
完走どころか、失敗無しのクリーンランじゃないの!?
やるじゃない、そら姉さん&ハンドラ~。
あくまでも練習なので、要所要所にオヤツが置いてあったり、チョットした補助はあったんだけど、それでも完走には違いない。
嬉しくてたまりません。

今までは単なる練習だったのが、ようやく「アジリティ」になった気がします。

 

 

写真2

やったね!セレブ犬(笑)

 

これで、競技会に向けて少し自信がつきました。
そら姉は気分屋なので難しい部分もありますが、なんとかイケそう。
初めて、そんな気がしました。

あとは、他の人や犬がたくさんいる状況でも、キレイに走れるように更に練習ですね。

 

ひとりで来たので、写真もビデオもないのが悔やまれます。

 

 

※アジリティについて詳しくは、JKCのサイトをご覧ください。
映像で最初に出てくる青シャツの方が、上級者担当の所長先生です。
初級者はまだ教わることはできません。


カテゴリー: アジリティ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

がんばったね、セレブ犬! への5件のコメント

  1. マーチャン次女 より:

    はじめまして。
    父がお世話になりました。

    私も大の犬好きです。
    どの位好きかというと
    前を歩いていたら
    どこまでもついて行きたくなるくらい。

    散歩中いつまでも後ろをついて来る
    マーチャン似の怪しい女がいたら
    きっと私です。

  2. OZ より:

    そら姉さん、やるときゃやるんですね!
    練習とは言えクリーンラン!初めて間もないのに凄いです。
    本番が楽しみですね♪
    エマニエル婦人の椅子はそら姉さん専用ですか?舞羽ちゃんも一緒に寝るのかな?
    そら姉さん気持ち良さそうですね~

  3. コニノア より:

    次のステップにいく時、スッと入れる時とそうじゃない時がありますね。今回はスムーズにいけてよかったですね~!それに感動しますよね。。
    それにしてもコースを覚えるのが難しそうだわぁ~!ワンコのスピードにあわせて走るし、ハンドラーさんもすごく大変そう。。
    でもやりがいがありますね。

  4. 真央ё より:

    こんにちは。
    先日は、お祝いのコメントありがとうございました♪
    お返事が遅くなってしまって、すみません><

    そらちゃん、アジリティすごいですね。
    そらちゃんが活躍する姿、いつか見てみたいです^^

    セレブ犬シャツ?
    あれは舞羽ちゃんのかな?

    そらにぃさん&そらちゃん、アジリティ頑張って下さいね!!

  5. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■マーチャン次女さん
    はじめまして。マーチャンさんはとても優秀な生徒さんでした。ブログをとても楽しまれているようですね。美味しい野菜の話も楽しみにしています。

    ■OZさん
    そうです。やるときはやります。ただ本番でどうなるかは微妙です…。
    エマニエル夫人の椅子は、本当は舞羽のベッドです。立てかけて干してあるのですが、そこに乗って寝るの気持ちよいようです。

    ■コニノアさん
    コメントはママさんかな。コース覚え…。そうなんですよ、それが一番大変かもしれません。今回は易しいほうです。Bコリーとかでやってる人は相当に体力いると思います。

    ■真央ёさん
    たぶん、走っているそら姉を見たら、真央ёさんビックリしますよ~!
    いつか競技会に出ることがあったら、応援に来てくださいね!