新しいオモチャ

お誕生プレゼントなのか、お雛様のプレゼントなのよくわかりませんが、新しいオモチャをプレゼントしました。
数日前の出来事です。

 

写真1

さっそく箱から出してみよう。
かじって振り回しているうちに、箱が開きましたよ。

 

 

 

 

写真2

お!
舞羽が箱から出した時に、そら姉さんの登場です。
見事なタイミングです。
少し興味があるようですが・・・。

 

 

 

写真3

結局、そら姉さんはどこかに行ってしまいました。
舞羽が独り占めです。

網状のキューブの中に、ピーピーなるオモチャがたくさん詰まっています。
オモチャを中に入れるのを見せてやると、出そうと必死になります。
入れるのをちゃんと見せないと、オモチャのしくみを理解できないようです。

 

 

 

写真4

まだ出せません。
もっと上手に手で押さえないと、出ないよ!
がんばれ~。

 

 

 

写真5

結局、うまく出せなかったので箱をかじり出しました。
遊べれば、なんでも構わないようです。

良いんだか悪いんだか・・・。

 

 

 

結局、数日後には出せましたよ。
よかったね。


カテゴリー: 舞羽   パーマリンク

新しいオモチャ への8件のコメント

  1. coo より:

    うちもバスターキューブのときに、中身よりもまず箱でした。笑
    いいのよね、遊べれば何でも。
    そら姉さんはこういうの、あまり興味ないのかな?
    それとも、「オトナにはそんなオモチャ、必要ないのよ」?!

  2. こたぱぱ より:

    こたろうは、知具を与えても巧くいかないと飽きちゃいます。根性を見せて欲しいといつも思ってますが、なかなかうまくいきません。飼い主に似たか、その飽きっぽさ・・・まずいです。

  3. Mannma Napoletana より:

    舞羽ちゃん
    おもちゃ、ひとりじめできて、嬉しかった?二人のわんこライフって、想像できません。家の愚犬は新しいわんこが来たら、嫉妬に狂って家出してしまうと思います。先住犬と新しいわんこが暮らし始めた時は、どうやって慣れていくのか、とても知りたいです。

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■cooさん
    そら姉さんには、このオモチャは大きすぎるようです。オモチャよりも寝ることが大切です。
    ちなみにコレ、ワゴンセールで500円でした。

    ■こたぱぱさん
    ウチも飽きますね。今日もやったのですが、やっぱり箱をかじり出しました。うまく出せなくてイライラするのでしょうかねぇ。

    ■Mannma Napoletanaさん
    最初は、先住犬が慣れなくて戸惑っていました。先住犬をなんでも優先してかわいがって「アンタが一番だよ」って思いを伝えました。
    それで大丈夫でした。

  5. マックスパパ より:

    写真で見たところ布製のようですが、耐久性はあるのですか?
    何故かワンコは「ピーピー」音に敏感ですよね。
    やっぱりダンボールの破壊はストレス発散になりますよね。

  6. コニノアママ より:

    最近ニャンコ用のおもちゃばかり買っていてワンコ用がありません。。なにしろ秒殺なのですもの。仕方なくコニノアもニャンコと一緒に猫ジャラシで喜んでいます。最近はおもちゃよりプロレスごっこのほうが楽しいみたいです。

  7. OZ より:

    楽しそうなオモチャですね!舞羽ちゃん、その後出せて良かったね!箱はボロボロになっちゃったのかな?舞羽ちゃんもオモチャは壊れる方が好きですか~?

  8. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■マックスパパさん
    耐久性は微妙ですね。舞羽と引っ張りっこしたら壊れると思います。

    ■コニノアママさん
    舞羽はひっぱるおもちゃが好きなので、このオモチャへの反応は少し微妙です・・・。

    ■OZさん
    はい、段ボール壊しのほうが楽しいようで、おもちゃ本体そっちのけでした。高いオモチャよりも、段ボールで十分です。