早くも川遊び初め~舞羽~

そらと舞羽は、毎年夏になると川遊びが定番です。(去年の様子:そら舞羽

ところが本日、いつもの川遊び場の近くに行く用事がありました。
仕事関係のBBQ会だったのですが、ワンコOKのキャンプ場でしたので、思い切って連れて行くことにしました。
いつもよりだいぶ早い、川遊び初めです。

 

写真1

いつもの川遊び場よりも、少し上流です。 

 

 

写真2

さすがに、水あぞびをしている人はいません。
でも、舞羽には春先の水の冷たさも関係なし。

じゃぶじゃぶ水に入っていきました。
それでも、いつもよりも泳いでいる時間が短かったのは、水温のせいではなくヒモが短くて泳ぎづらかったからなのでしょう。

人間は水に入ったら凍えちゃうからね、勘弁してください・・・。

 

 

BBQ会場では、子供たちや犬好きの方にかわいがってもらいました。
舞羽、良かったね。

みなさんありがとうございました。

 

 


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

早くも川遊び初め~舞羽~ への11件のコメント

  1. ルイリオ母 より:

    はやい!!でも寒そう~
    水から上がってぶるぶるして水がかかっただけでこっちもブルブルですね♪

  2. セーラ爺&婆 より:

    すご~い! もう水遊びをしたんですかぁ 舞羽ちゃんは楽しそうですね。曇り空が人間には寒そうに見えます。このリードで何メーターあるのですか?

  3. マックス より:

    僕も雪遊びが終了してから二回川遊びに行ったよ!
    暑がりのワンコにとっては全然冷たくないよね?
    ママはパパの長靴を履いて川に入っていたけど人間にはまだ冷たいのかな?
    今年も一緒に川遊びしようね。

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■ルイリオ母さん
    キャンプ場のオーナーさんも、「もう泳いじゃったの?」って感じて笑っていらっしゃいました。
    カヌーも教えてくれるそうなので、夏に来てみようかと思っています。

    ■セーラ爺&婆さん
    はい、遊んでしまいました。
    このリードは、手製で10mあります。ホームセンターで売っている「PPロープ」というものを使いました。

    ■マックスくん
    雪遊びのすぐに川遊びだなんて、凍っていたんじゃない!?さすがマックスはワイルドだなぁ~。
    人間は毛皮がないから可哀そうね。
    川遊び、楽しみに待ってるね。

    と舞羽が申しております。

  5. こたまま より:

    舞羽ちゃん、早い川遊びですね。
    でも、もう水遊びの季節ですね~。
    こたも水の冷たさも関係なく泳ぐでしょうね。

  6. コニノアママ より:

    コニーも先日のざくろで川に飛び込みました。でもリードが短かったのでお腹だけ浸かって終わりでした。
    考えてみれば去年2月辺りに油壺で水遊びしたのであまり季節は関係ないかなぁ。。
    遊べればいつでもO.K!なんでしょうね。

  7. OZ より:

    つい最近まで雪遊びと思っていたのですが、もう川遊びの突入したのですね!
    やっぱり自然の中で遊ぶワンコは楽しそうです。
    冷え性のワタシはもうちょっとしてから水遊びだな~

  8. coo より:

    さすが舞ちゃん!
    でもうちのアイレもよく冷たい玄関で寝そべっているので、わんこにはもう暑いくらいなのかも知れないですね。
    アイレ、今年は舞ちゃんについて泳げるかな?
    また置いていかれそうな気もする…。

  9. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■こたままさん
    レトリーバーに水温なんて関係ないですね。こちらは見ているだけで寒くなりますよ・・・。実際、冷たかったです。

    ■コニノアママさん
    思い出します。油壷の海に飛び込んで泳ぎ続けた舞羽を・・・。あのころはコニノアちゃんはライフジャケット着用でしたね。

    ■OZさん
    あ~、そろそろブログトップの写真を変えないと・・・。
    もう雪のシーズンでもありませんしね。最近は20度近くまで気温が上がるので、ワンコ達もすこし動くとベロが出てしまいますね。

  10. Mannma Napoletana より:

    この記事を読んですぐ、家の愚犬をシャンプーする日だったんですが、ちょうど、バスタブにお湯が残っていたので、抱き上げて泳がせようとしてみました。しかし、彼はパニックをおこし、天井を見上げて『ひょー、ひょー』という声をあげるばかり。すぐに救助し、乾かしました。歩くのが遅いだけでなく、かなづちだったなんて、犬としての本能はあるのかしら?馬鹿な子供をもった受験期の親みたいな気持ちの飼い主なのです。

  11. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■cooさん
    がんばってついてきて、アイレくん!
    ここ数日20度近いですからねぇ、人間も暑いです。桜の開花も年々早くなる感じですね。

    ■Mannma Napoletanaさん
    案外水ぎらいな子も多いようです。レトリーバーでも、最初は嫌がる子が案外多いですから、泳げなくても心配ご無用だと思いますよ。