お花見コンペ(アジリティ)

そら&舞羽が通う、アジリティスクール「永田ドッグスクール」で、お花見コンペというイベントがありました。
スクール内の、アジリティ大会です。

昨年、そら&舞羽が失格に終わった、あの大会です。

 

今回、ワタクシ+そらチームは、ハンドラーが仕事のため不参加でした・・・。残念。
ウチの父+舞羽チームのみ参加してきました。
半年たって、舞羽は成長したでしょうか!?
結果やいかに。

(写真は、コンペ参加の方に撮っていただいた頂き物です。ありがとうございました) 

 

写真1

舞羽が参加したのは、「オープン」と呼ばれる、ハードルとトンネルのみの初級コースです。
ハードルの高さは、規定よりも下げてもらいました。

ハンドラーの言うことをとてもよく聞いていたそうです。舞羽えらい。 

 

 

 

 

写真2

ハードル、全部で12組ほどあります。
コースは人間が覚えて、犬をハンドリングします。
間違った指示を出せば、犬はその指示に従います。

 

 

 

写真3

普通に生活するには困りませんが、スポーツドッグとしてはまだ太いそうです。
減量指令でました・・・。
正式には、あと20センチバーが高くなります。 約60センチ飛ばなくてはいけません。
着地のときに前足に全体重がかかりますので、体重増加はケガにつながります。

 

 

 

写真4

ちょっと、足取りが重そうです。
疲れちゃったかな~?
スクールでアジリティやってる人は、圧倒的にボーダーコリーが多いです。

でも、競技で頂点目指すわけじゃなければどんな犬種でも楽しめます。

 

 

さてさて、舞羽は4走してノーミスだっということで、見事リベンジできましたね!
あとは、そら姉さんです。

そら姉もがんばってリベンジしたいと思います。
ココだけの話ですが、そら姉担当ハンドラーのほうがレベルは上ですので (^^)v


カテゴリー: 舞羽   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

お花見コンペ(アジリティ) への11件のコメント

  1. マックス より:

    舞羽ちゃん、とっても格好いいね!
    これからの季節は水泳でダイエット&筋トレだね。
    僕もダイエットしなきゃ・・・

  2. coo より:

    舞ちゃん、すごーいっ!!!
    見事にリベンジですね~。
    アイレは人が一緒に走って飛んで見せても、自分だけ迂回していきます。
    スポーツドッグには程遠い…。
    次はそらちゃんの番ですね~。名(迷?)ハンドラーさんの腕前も期待してまーす!!!

  3. セーラ爺&婆 より:

    舞羽ちゃん、格好良いですね。4走でノーミスは、すごいですよ。
     減量作戦上手くいくように祈ってます。

  4. そらにぃ(返信) より:

    ■マックスくん
    にぃさんやママが、ダイエットフードというものを探してくれるみたいです。普通のフードだと食べる量が減ってかわいそうだって。
    ダイエットフードなら、すこしたくさん食べられるみたいだよ。
    from 舞羽

    ■cooさん
    迷ハンドラーです(笑)
    舞羽にハードル教えるのも少し時間かかりましたよ。
    教え方のコツがあるんです。
    実は今でも「跳べ」と指示をださない限りは避けてます。
    そら姉は、「跳ぶな」と言っても跳んでしまいます。
    好き嫌いとか有るみたいです。

    ■セーラ爺&婆さん
    ありがとうございます。跳んでる姿勢が、ちょっと体固そうです。あ、サイドバーに書いてある22.5kgって、数字が古いです…。

  5. ショコラ より:

    初めまして!!
    キャバnaviから来ました。
    そらちゃんとご親戚ワンコのショコラのママです♪
    どれもステキな写真ばかりで、楽しいブログですね☆
    また遊びに来させてください♪

    ショコママ

  6. コニノアママ より:

    去年のリベンジ、見事に果たせましたね!!すごくかっこいいです。服従の競技会はあまり動きがないので見ていても面白いものではありません。アジは見ているほうも興奮しちゃいそうですね!!
    次はそらねえさんのリベンジの番ですね。楽しみです。
    うちのコニノアは痩せすぎのようですが走るにはちょうど良い体重みたいです。ボーダーちゃんとも結構張り合ってます。コニノアママもダイエット司令出ました。舞羽ちゃん、がんばろうね~!

  7. OZ より:

    舞羽ちゃん、すごい!見事なリベンジですね!ワンコの成長は嬉しいものですね!
    次はそら姉さんの番ですね。ハードル大好きそら姉さん、頑張ってください!

  8. ラフはは より:

    はじめておじゃまします!
    最近ブログを始めたばかりのラフははです。
    舞羽ちゃんすごい。とってもかっこいいです♪こんなふうにできるようになるには、やっぱりたくさん練習するのですか?

  9. そらにぃ(返信) より:

    ■ショコラさん
    親戚さんですか、ありがとうございます。いつになるか分かりませんが、そら姉のアジリティ写真を楽しみにしてください。また遊びに来て下さい。

    ■コニノアママさん
    くどいようですが、アジリティやりましょうよ(笑)
    コニノアちゃんなら結構いけると思います。

    ■OZさん
    ワンコとともに、ハンドラーも成長しました。そら姉もだいぶ早く、そして楽しく走るようになりましたよ。

    ■ラフははさん
    ようこそおいで下さいました。アジリティ、練習始めてから9か月くらいです。毎日の練習量は少ないですよ。たくさんやると、ワンコは飽きてしまいます。

  10. ノアレラまま より:

    お久ぶりです!!
    舞羽ちゃんカッコイイですね~
    惚れ惚れしてしまいました。

    ご無沙汰してる間に、舞羽ちゃんの名前が変わったって?!ってビックリしてクリックしちゃいましたよ~(爆)

  11. そらにぃ(返信) より:

    ■ノアレラままさん
    カッコイイですか?ありがとうございます。ここまで来る途中は、カッコ良くはなかったです(笑)
    続けていれば様になるものですね。