2008年6月19日

« キャバリアの蛇口 | メイン | 雨あがり by 35マクロ »

ペットの泡風呂 いい湯daワン

もう、ずいぶん前のことになりますが、「ペットの泡風呂」なるものを体験してきました。
以前からこの近くを通って気にはなっていたのですが、今回ドッグランの帰りに寄ってみることに。
はたして、どんな風呂なのか?

 

 

写真1

名前は、いい湯 da ワン
なんともベタな、それでいて分かりやすいネーミング。

 

 

 

写真2

設備はなかなか充実しています。
写真は、大型犬用の浴槽
舞羽がクンクンしているあたりが「ハッチ」のようなスロープになっていて、浴槽内に入れます。

コニノアさんが購入された、ペッカリーも装備されています。

 

 

 

 

写真3

こちらは、小型犬用の浴槽
だんだんお湯がたまってきました。
こちらは側壁が透明なので、まるで水族館。中には、茶色いアザラシがいます。
ヘンな所に入れられて、さすがの姉さんもちょっとビビリ気味です。

 

 

 

 

写真4

お湯がたまってきました。
舞羽父にシャワーで流してもらう舞羽さん。
こんなにもたくさんお湯を使ってしまい、「ニッポンは平和だな・・・」って考えてしまいました。

 

 

 

 

写真5

どう?
最初はビビっていたそら姉さん。
慣れて来ると、とても気持良さそうです。
アウトドア(川遊び)はさほど好きでもないですが、ゆったり温泉やエステなら大歓迎。

まるで、人間の女性と同じですなぁ。

 

 

 

 

写真6

きれいサッパリ仕上がりました。

今回はひとり2000円。合計4000円も使ってしまいましたが、同じ浴槽にぽ~んと放り込んでしまってもよさそう。
時短で仕上げればお得感高いかも。
設備が充実しているのでシャンプーがとても楽です。
(ペッカリーの威力もあり、乾燥が早いです。)

 

正直、「こんなトコ、使う人いるのかな?」
って思っていましたが、年に数回なら来てもいいかなって思いました。
お風呂に入れなくても、シャワーだけでも使ってもいいかもね。

 

 

コメント

お店の名前がかわいいです~!
このお風呂だったらわんこも快適だし洗うのも楽そうですね~!
最近いろいろな商売があるんですね~!!
ワタシも元取るためせっせとシャンプーします!

こんばんはー。
ミクロの泡って言うのがとっても良さそうですね。
舞羽ちゃん、うっとりしてますね。

そらちゃんの仕上がりがすっごくきれいです~。
なんだかサラサラヘアーのお姉さんて感じ!!
舞ちゃんも気持ち良さそうですね~。
シャンプーした後の抜け毛掃除って結構大変じゃないですか?
こういうところが近くにあったらバンバン利用しちゃうかも。

■コニノアままさん
お風呂で洗うと、この時期は汗だくで辛いです。やはり道具や設備がいいと作業が楽ですね~。
これで自宅近くだったら最高です。


■かまちゃんさん
そらが浴槽にいる写真は、ミクロも泡っぽい感じが出てると思います。ワンコも気持ちがいいみたいですね。


■cooさん
けっこう抜け毛すごいですから、浴槽の掃除も気を遣いました。次の人が待っていたので・・・。
でも、自宅でやるよりは掃除が楽でしたよ。

コメントを投稿

おしらせ

写真ブログ始めました
chiu *fotolog+
http://chiu.jp/fotolog/

携帯サイト

QR-CODE
http://chiu.jp/blog/m/

月ごと過去記事(過去6か月)

RSS+ATOM フィード