マッシャーの子オフ会(1日目)
7月5日(土)~6日(日)に、マッシャーの子オフ会が開催されました。
2006年2月19日生まれのマッシャーの子。
きょうだい悲願の、2年ぶりの再会です。
舞羽とマックスくんは関東圏ということもあり、度々顔を合わせていたのですが、今回は大阪からはるばるローズちゃんが参加!
ちょっと東寄りではありましたが「中間地点」ということで、八ヶ岳南麓の高原地帯に集合することに。

マッシャーママ(2008年2月17日の記事)
「私の子どもたち、元気にしてるかしら?」
集合は、八ヶ岳わんわんパラダイス。
一軒家のコテージ(別荘)を借りることができます。

おなじみマックスくん。
違いのわかる男。
泥遊びと水遊びが好きだけど、とても大人しい男の子です。

これは?? 舞羽!?
いえいえ、大阪から来てくれたローズちゃんです。
あまりのそっくりさに、人間たちは、
「似てる!」「同じ」を連発。

さぁ、さっそく森のドッグランで遊びましょう!
でもどちらが、舞羽なの!?(右です)
人に甘えるポーズが同じです。

上からみてもやっぱり同じ。
体格、骨格、毛色、毛質、くせ毛の位置、みんな同じです。

さぁ、パワフル四駆のマックスくんが穴掘りを始めました。
それを見ているローズちゃん。
「さすが、パワーが違うわね」

じゃぁ、私も掘ってみよう!
と、ローズちゃんも穴掘り開始。
だんだんお転婆ぶりを発揮してきましたよ~!

「穴掘ってくれてありがとう~。とても涼しいよ。」
ちゃっかり舞羽。あんたは図々しいよ。

そら姉さんも忘れずに!
どれだけマッシャーの子たちがハイパーでも、姉さんだけはマイペース。
「もう、この子たちには着いていけませんワ・・・。」
このあと、人間はフレンチのフルコースを頂きました。
料理もとても美味しかったです。
そして、夕食後はマックス家のコテージで夜更けまでワンコ談義。
パピーの頃の可愛い写真、泥だらけの写真、コスプレ写真などなど。
2年間の軌跡を3家族でたどりました。
そんなこんなで夜は更けて。
八ヶ岳の旅は2日目に続く・・・。





コメント
一枚目のマッシャーママを見て舞羽ちゃんと勘違いし、ローズちゃんを見てまたまたわからなくなりました。。ホント、毛色毛質、ウエーブの加減もソックリですね~!
マックス君も楽しそう~!
やっぱり兄弟ってなんとなくわかるんでしょうね~!
そらちゃんもハイパーゴル兄弟に負けず楽しそうですね!
投稿者: コニノアまま | 2008年7月 9日 19:05
本当に舞羽ちゃんとローズちゃんは似てますね!
そら姉さん間違えなかった?
同じ!似てる!の連発が分かります~
性格も似てますか?
マックスくんは大きいからお兄ちゃんみたいですね~
大阪からのローズちゃんの参加、嬉しいですね♪
投稿者: OZ | 2008年7月 9日 22:22
確かに似てますね。こたろうも兄弟わかるみたいで、馴染みが早いです。血が騒ぐのですかね?
投稿者: こたぱぱ | 2008年7月10日 08:19
■コニノアままさん
あまりに似ていて、驚きの連続でした。それでなくともぴーすのワンコは皆似ているというのに!
■OZさん
性格も似ている、というか同じようです。錦花ちゃんも、きょうだいたちに会いたいですねぇ~!
■こたぱぱさん
そうですね、最初はみんな少し遠慮がちでしたが、だんだんと本領発揮して馴染んできました。やはり、きょうだいというのは分かるのだと思います。
投稿者: そらにぃ。(コメント返信) | 2008年7月11日 00:14
舞羽ちゃんとローズちゃん、本当にそっくりですね~!甘え方まで同じだなんてうれしくなっちゃいますね♪ 穴掘りマックスくんとローズちゃんの距離が近~っい!ローズちゃんとは初めて会ったのですよね、、、そうとは思えない穏やかな時間が伝わってきます~☆
投稿者: はな’s | 2008年7月11日 10:25
ミニオフ会があったんですね!
しかも八ヶ岳!? ステキ~
本当に舞羽ちゃんとローズちゃんはそっくりですね。
ローズちゃんとは、関西オフ会でお会いしたので、舞羽ちゃんはそっくりそのままアンナ感じ…ってことですね。チャーミングです!!
兄妹だけで遊ぶってどんな感じでしょう…
2日目報告楽しみです(笑)
投稿者: ティンクかーちゃん | 2008年7月12日 00:05
■はな’sさん
きっと、同じ血をひいて同じ時期に子犬だったことを、すぐに思い出して、仲良く遊べたのだと思います。
■ティンクかーちゃんさん
ローズちゃんと舞羽は「一卵性?」って思うほどに似ていました。もちろん性格も!
唯一の姉妹なので会えて嬉しかったです。
投稿者: そらにぃ。(コメント返信) | 2008年7月12日 06:32