いのり、アジデビュー?&カフェデビュー

23日は、某所で競技会形式のアジリティ練習会に行ってきました。
今回で2回目なのですが、練習では絶好調なそら姉さんも、会場が変わっただけでビビリまくってさっぱり走れないことが判明…。

これじゃぁ、JKCの公式戦にデビュー出来ないよ。
ってワケで、場慣れのために参加しています。

写真00

 

 

写真01

「ワタシも早く走りたいよ~」
って言ってるかどうか知りませんが、まだ無理ムリ。
でも、初めてくる場所でもビビることなく堂々としている、いのり。
それどころか、クレート内で爆睡。
かなり大物だよ。

会場では、たくさんの人にナデでもらいました。
あんた、チヤホヤされるのも今のうちだけだよ! 良かったね。

 

 

写真02

先輩達の走りを見学中?
なワケないです。
あんまり遊べないからつまらないよ~。

 

 

写真03

走り終わったそら姉さんと、ビミョーなツーショット
そら「眠いです。はやく帰りたいです。」
いのり「もっと遊びたいです!」
あんたら、早く仲良しになっておくれ。

 

 

 

写真04

寝ちゃいました…zzz。
訓練所での練習では、走るの跳ぶの大好きだけど、慣れない場所だと不安になっちゃう。
ちょっと損な性格。

結果は、2走で2失格。(2逃亡)
でも、精一杯よくがんばりました!
えらいよ、そら姉さん。

クリーンラン(失敗なし完走)できるまで、にぃさんに付き合ってください。
よろしくお願いします。

 

 

写真05

舞羽さんも、私のハンドリングで5位入賞。賞品の新米2kgゲット!
やったね!
この日のそらにぃさんは、ジャンケン大会も冴えわたり、トータルで新米6kgゲット

ワンコたちのおかげで、美味しいご飯にありつけそうです。
ちなみに、5位入賞だけど、完走5頭だよ(笑)

 

 

 

アジ大会のあとは、ひたちなかの「ドッグガーデン・カフェひたちなか(閉店しました)」でカフェデビュー

写真06

そら母さんのひざにダッコ。
おとなしくしてるね。

 

 

写真07

大人しくお座りしてるね。
移動の車でぐっすり寝たので、疲れは吹っ飛んだようです。

 

 

写真08

窓の外には、ゴールデンのサリー姉ちゃん。
ひたちなかの DOG DEPT でサリーちゃんを知らなかったらモグリかもしれません!
それほどの有名犬です。

 

 

080923_09

カフェのあとは、ジョイフル本田のペットワールドでお買いもの。
「親子ですか?」
って聞かれたけど、残念違います。

 

 

 

おまけ?

恥を忍んでアジ動画公開。
いきなり音声は出ないので、音量はみなさんで調節してください。

 

舞羽:ノービス2(完走)
舞羽も少し緊張してた。でも緊張してたなりに言うことを聞くのは、舞羽のえらいところ。

 

 

そら:AクラスJP(失格)
テンションの低さで、ソフトトンネルをくぐらない&逃亡は、想定の範囲内。
でも不安と緊張なりに、スラロームも抜けずにがんばった。
次は、ソフトのない種目で練習しようね。

そら姉の名誉のために書きますが、練習では速いです。

 


カテゴリー: 動画   パーマリンク

いのり、アジデビュー?&カフェデビュー への8件のコメント

  1. coo より:

    舞ちゃんもそらちゃんも、そらにぃさんもがんばりましたね~。
    私、動画見てて「これだけできれば十分じゃないのぉ~」と思いました。
    いのりちゃんも、アジデビュー、楽しみだねぇ。

  2. はな’s  より:

    すごいですよ~!! 舞羽ちゃんもそらちゃんも♪ 細かいコース設定で難しそうです…! 舞羽ちゃんかっこいいな~! それにそらちゃんのジャンプはシャープで美しいですねっ♪確かに速そう!ソフトトンネルってわんこにはコワイでしょうね…私も小さい頃この手の障害物遊びはニガテでした。。。 

  3. たかこぼ より:

    いやあ凄いですね。舞羽ちゃんもそらちゃんも良い動きしています。いのりちゃんもいずれはやらせるのですか?美優は散歩の時引っ張るし、尻込みするしで大変ですよ。今リーダーウォークの訓練をしてるのですが全然出来ません。しつけ用の首輪を買おうかとも思っています。

  4. OZ より:

    二人とも早いですね!
    動画を拝見しましたがそら姉さんも舞羽ちゃんも尻尾フリフリ、とても楽しそうに競技をしているように見えました♪
    ハンドラーさんは実に難しそうで大変そうです~
    私だったら緊張で足がもつれコースも分からなくなりそうです。。

  5. コニノアまま より:

    そらお姉ちゃん、我が家のコニーとカブリます(涙)
    いろいろな場所で練習して場馴れするのがいいのでしょうね。動きはすごくいいので楽しみです。
    気が付けばもう10月・・競技会シーズンですね。

  6. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■cooさん
    いやぁ~、なかなか思うようには出来ないものです。でも、ワンコたちは本当に一生懸命なのですから、アジが嫌いにならないように、出来ること以上のことを期待しないように、今できることを頑張りたいと思います。まるで所信表明(笑)

    ■はな’sさん
    ソフトトンネルはテンションあげて突っ込まないとダメなんです。勢いがないと。どんな障害でも、何回も失敗させると嫌いになってしまうので、今回はソフトトンネルがあるコースに挑戦させた私が反省です。

    ■たかこぼさん
    まだ外の世界に慣れていないし、仕方ないですよね。
    ウチはおやつを使って、とにかく褒めちぎっています。ほめほめ作戦です。美優くんもほめほめで上手くいくと思いますよ。

    ■OZさん
    そらも舞羽も、アジは大好きですね。ワンコは正直ですから嫌いなことはやりませんねぇ。ハンドラーも早くクリーンランの喜びを味わいたいものです。

    ■コニノアままさん
    そうなんです。逃亡なんですよ、毎度のことながらトホホです。でも、逃亡するのも含めて、それがそら姉さんの個性なんだなって思います。
    カワイイですよね!

  7. こたぱぱ より:

    この間運動会に出て思いました。リード無しって偉大です。
    こたろうには無理だなぁ・・

  8. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■こたぱぱさん
    ノーリードでも言うことを聞かなきゃダメな場所(フィールド)、そうでない場所(ドッグラン)って違いが分かるみたいです。ドッグランでは狂ったように自分勝手に走っていますよ~。