いのりが階段を!

2階で作業をしていて、ワンコたちは1階で暴れまくり。
そらと舞羽は、人間を追ってタンタンと階段を上がってきます。

いのりは、昇ってこれないんだな~。なんて思っていたら・・・。

 

 

写真01

昇って来た!!(再現写真)

 

 

写真02

未知の世界に足を踏み入れてしまった!!

 

姉妹のレイちゃんが、階段を覚えたという話だったので、「ウチもそろそろやられるかも…。」
と思っていた矢先の出来事!
いやぁ、さすがアクティブドッグのいのりです。

って感心してる場合じゃありません。
まだトイレが完全ではないので、行動範囲をある程度制限しないとマズイですね。

 

 

さてさて。体重の話
本日は、我が家でも健康診断を兼ねて、いのりの体重を量ってもらいに獣医さんに行ってきました。

いのり:5.1kg
そら:9.0kg
舞羽:21.5kg

 

ついに、5キロ超え。
お兄ちゃんの美優くんに追いついてしまいましたよ…。

体重増加ペースも、そら姉より早いです。
このままだと、デカキャバ率99%。

 

体がデカイ。食事量がデカイ。ウンコがデカイ。態度もデカイ。
寝る子は育つ。って本当ですね。


カテゴリー: ワンコの日常   パーマリンク

いのりが階段を! への5件のコメント

  1. coo より:

    いのりちゃん、どんどん世界が広がっていきますね~。
    今、すっごい楽しいだろうなぁ。

    ごめんなさい、いのりちゃんの体重より、そら姉さんの体重に驚きました…。

  2. たかこぼ より:

    いのりちゃん階段のぼりましたか!!うちのはまだやらせてませんが、やらせると多分のぼれそうですが、脱走した時とか勝手にのぼって行きそうで怖いです・・・
    それから親戚のリンクに入れて頂いてありがとうございます。

  3. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■cooさん
    楽しそうです。見ているコッチも楽しくなります。そら姉さん、思ったよりも重いでしょう。よく言われます。けっこうデカイです。

    ■たかこぼさん
    できることなら、まだ覚えさせたくはなかったのですが、勝手に昇ってしまいました。どんどん行動範囲が広がるのは、すこし注意が必要ですね。リンク、勝手にさせていただきました。

  4. マックスパパ より:

    いのりちゃん必死に階段を上っていますね。
    ちなみに降りることもできますか?

    マックスが我が家に来て二日目に階段を上がってしまい降りられずに泣いていた事を思い出します。

  5. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■マックスパパさん
    コメント書いている今日土曜の時点で、降りるのも自由自在になってしまいました。
    マックス君と言えば、階段の上でチョコンと座っている、写真を思い出します。あの写真はとても印象的です。