リベンジのアジリティ

2008年秋冬のJKC公式戦デビューを目指して、1年以上も練習を重ねてきたそら姉さんと舞羽。
練習では、日本代表Aせんせいから、「はやくなった」「そつなくこなす」「元こたつ犬とは思えない」と褒められるそら姉さんです。

 

JKCデビュー前に「場慣れ」として、オープンなアジ大会に通うこと数回。
彼女につけられたニックネームは「逃走女王
(そう言ってるのは私です)

 

なぜ逃走? 練習では速いのに~!

 

ノミの心臓。練習では速くても本番に弱いそら姉さんですが…。
ついにリベンジの時が来ましたよ!!

 

 

動画です。
いきなり音声は出ないようにしてるので、音OKな方はボリューム調整してください。

 

そら(AクラスAG)

今日の練習会では一番上級のコース。
ラッキーなことに、前回失敗したソフトトンネルがない。
場慣れにはもってこい。

本日4走目ですが、ようやく練習同様に安定してきた(涙)
クリーンラン(失敗・減点なし)です!

JKCイケるような気になってきましたヨ。
ありがとう! がんばったね、そら姉さん。
あとは、ハンドラーが技術を磨くのみです。
(加えて、カメラマンの腕も磨いて欲しいです。もう少し「引き」で撮ってくださいね(笑))

 

 

舞羽(ノービスAG スラローム有)

2番目に上級のコース。
舞羽&父もがんばりました。
テンションの高い子は、楽でいいです。

そんな舞羽も、4走目で若干お疲れ気味…。
スラロームにキレがないし遅い。

舞羽の課題はね、「休んで寝ること」を覚えてください。無理か(笑)

 

 

ということで、テンション低いそら姉もがんばれたので、コニノアままさん&ノアちゃんもがんばってくださいね~!(名指しですいません)


カテゴリー: 動画   パーマリンク

リベンジのアジリティ への11件のコメント

  1. 真央ё より:

    そらちゃん、舞羽ちゃん、ゴールおめでとう♪

    すごいなぁ~!
    うちのは、無理だぁ~特に人間がw

    いのちゃん、かなり大きくなりましたね。
    階段も・・・ww
    いつか、いのちゃんもアジやるのかな?
    楽しみにしています♪

  2. OZ より:

    そら姉さん、舞羽ちゃん凄いっ!
    見事なクリーンランですね!
    「逃走女王」って誰の事?って感じです。
    本番が楽しみですね!
    そら姉さんと舞羽ちゃんはモチロンのこと、そら父さんとそらにぃさんもカッコイイですよ~!
    いのりちゃんがアジを始めたらハンドラーはそら母さん?

  3. そらにぃ。(返信) より:

    ■真央ёさん
    正直、逃走するそらを見てると胸が痛くて、そら姉とのアジは限界かと思っていたのですが、まだやれそうな感じがしてきました。
    機会があったらぜひ応援に来て下さいね。

    ■OZさん
    カッコイイですか?ありがとうございます! OZさん家から遠くないところでアジやってるので、ぜひ見学にいらしてください。
    いのりのハンドラーも私の予定です。超元気ハイパー娘なので、そら姉よりも素質あるかも!?

  4. coo より:

    すっごーいっ!!
    そらちゃんがんばりましたね~!!
    そらにぃさんもすっごいやりがいあるでしょう~。
    舞ちゃんは課題が「休んで寝ること」だなんて、ハイテンションなまま、最後までいきそうですね~。
    いや~、それにしても、わんこたちだけでなく、そらにぃさんも舞羽父さんもすごーい。

  5. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■cooさん
    ありがとうございます。練習会とはいえミスなし完走は嬉しいものです。舞羽は、遊びたくて遊びたくていつも落ち着きがありません。やっぱりゴールデンは遊び好きですね!

  6. たかこぼ より:

    2ワンとも完走凄いですね。とても楽しそうです。いのりちゃんもやらせるのですか?うちは昨日の休みに2ワン連れて公園に行って来ました。美優はロングリードで駆け回っていました。広い公園なので犬連れの方が多かったです。そのうちドッグランにも連れて行きたいと思ってます。

  7. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■たかこぼさん
    ドッグランでは大爆走しそうな予感がします。どうなることかワクワクドキドキですね。アジ、楽しいですよ。いのりは向いていると思うので、やらせようと思っています。

  8. だんぱぱ より:

    はじめまして、茶キャバでアジをやっているダンパパと申します。
    JKC出続けてますが、全くダメダメです・・・

    動画を見る限り、全然JKCいけますよ!
    なにより、そらちゃんが楽しそうに走ってますね♪
    場慣れ、大事です!
    きっと、競技会の雰囲気にも慣れてきたんですね~
    近いうち、JKCの競技会でお会いしたいです!
    茶キャバは数少ないもので・・・

  9. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■だんぱぱさん
    はじめまして。tabbyさんとこでお名前は拝見してました。本当は大凧か横須賀をデビュー戦にしたかったのですが、どうしても仕事の都合で…。
    ぜひお会いしたいですね、「まったり茶キャバ」で楽しくやりましょう!

  10. コニノアまま より:

    スゴイです!!
    そらちゃんそらにぃさん、完走おめでとう!!
    テンション低い子はホントにノセるのが大変です。
    ぶっつけ本番ですがなんとかそらちゃんパワーにあやかって頑張りたいと思います。。。
    できないと凹みます。。まさに今そんな感じデス。

  11. そらにぃ。(返信) より:

    ■コニノアままさん
    ありがとうございます!
    自分がハンドラーで、目標が達成できればうれしいですよね。あとは、ワンコが楽しくテンションあげて楽しくやってくれれば文句なしです。いや、ワンコが楽しくやるほうが優先ですかね。
    がんばりましょう!