FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会

行ってきました。
御殿場です。

ついに、そら姉さんの公式戦デビューの日がやってまいりました。

写真00

 

 

当日は、舞羽父が運転をサポートしてくれるということで、朝の3時過ぎに出発。
現地には約3時間後の6時20分ごろ着きました。

写真01

準備で忙しかったので、一眼レフを出す暇がなかったのが残念…!
雲ひとつない見事な富士山

こんなきれいな富士山を見たのは生まれて初めてです。
来て良かった。

 

 

 

写真02

会場の雰囲気はこんな感じ。
まるで、タープの見本市

みなさんタープの場所取りで、だいぶ早くから来るとのこと。
スクールの先輩が5時半に来た時には、もうだいぶ埋まっていたらしいですから、みんなスゴイなぁ。

 

 

 

写真03

AG1度

そら姉がヨタヨタ完走できたコース。
(難易度別に1度、2度、3度。とありまして、初めて出る子は1度からスタートです。)

精神不安定なそら姉さんは、スラロームに入らずに右往左往…。拒絶1※。
なんとかスラに入って、あとはハンドラーのミスでソフトトンネルで拒絶2※。

ギリギリ完走です。
(※拒絶:障害を躊躇すること)

コース図はこちらをどうぞ

 

アジリティやってて残念なのは、自分でそら姉の写真を撮れないこと。
今度誰か、バシッと撮ってくださいm(__)m。

 

 

 

写真04

JP1度

JPというのは「ジャンピング」で、ドッグウォークやシーソーなどがありません。
こちらは、見事に右往左往した挙句に、トンネルの入り口を逆から入って失格です…。

どうも、私は逆トンネルが苦手なようです。
コレはハンドラーの指示が下手で、犬にしっかり伝わっていないから。そら姉との意思疎通ができていない証拠です。人間が悪いのです。
まだまだ修行が足りないです。

 

そもそも、なんで右往左往してしまうのか…。
どうも、姿の見えない舞羽父を探しているようなのです。
参りました…。ハンドラーは相当に凹みました。

もし、そら姉とのアジリティを続けるなら、もっとそら姉さんに頼ってもらえるように、仲良くならなくてはなりませんね。
そして、もう一回服従訓練を徹底したほうが良いのかも。

 

 

 

写真05

全ての種目が終わって、富士山バックに写真撮ろうと思ったら、雲が邪魔!
残念だなぁ。

 

 

 

写真06

会場でお会いした、キャバリアの苺ちゃん
同じ1度ですが、見事にクリーンランしてました。

この苺ちゃんには、妹ぶんの「柚子」ちゃん(黒茶キャバ)がいて、そら姉とお祖父さんが同じだそうです。
出身犬舎も同じなようですね。

会場で声をかけてもらいました。
なんで知ってんの?

そら姉さん有名じゃん!(笑)

 

 

まぁ、そんなわけで非常に多くの課題に気付かされた、アジリティ公式戦デビューでした。

次回は12月13日(土)の、「ST連合会東日本アジリティー競技会」です。
すいません、出るのはそら姉だけです。
舞羽が出られる種目はありませんでした。楽しみにしていた方ゴメンナサイ。


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 への15件のコメント

  1. たかこぼ より:

    こんにちは、そら姉さん頑張りましたね。完走出来るだけでも凄いですよ。美優なんて散歩の時に妹や私がいなくなると、いつも後を追ってキュンキュン鳴いています。アジリティなんて到底無理そうです。まあまず飼い主が覚えられなそうだし・・・しかしいい場所ですね凄く自然の中で気持ち良さそうです。今の時期は寒そうではありますが・・・次回も頑張ってください。

  2. コニノアまま より:

    そらちゃん、そらにぃさん完走おめでとう!!
    お天気にも恵まれ富士山も綺麗で記念すべきデビュー戦でしたね。
    ワタシもデビュー戦の後、凹みましたのでそらにぃさんのお気持ち、痛いほどわかります。
    でも次の試合への課題だと思って是非頑張ってくださいね!
    舞羽ちゃんが見られないのは残念だけどそらちゃん、そらにぃさんの応援行くつもりです~!楽しみにしています!

  3. coo より:

    そらちゃん、完走おめでとう!!
    がんばりましたね~。
    ここから1歩1歩進んでいくんですねぇ。
    私なんてコースすら覚えられなさそうだわ…。
    来月もそらちゃんがんばらなくっちゃね~。でもそれより楽しむことが一番かな??
    舞羽ちゃんはいつ頃デビューになるのかしら~。

  4. ななパパ より:

    公式戦デビューで完走おめでとうございます。
    それってすごいですよ。

    お父さんを探し回るって、またななに似てますね~(笑)
    隠れてもらうといい犬もいるようですが、ななも隠れると探してしまうタイプです。

    結局、ななの場合探さないようにするのは無理だという結論になりまして(汗)
    スタートで、ちゃんとここにいるというのを認識させて、その上で「リンクでは走らなければならない」と教えるという手段を取るようにしました。

    こういうの、ほんとに大変なのはよくわかります。
    でも、必ず克服できますのでがんばってくださいね~。

    お会いしたらよろしくです。

  5. そらにぃ。(返信) より:

    ■>たかこぼさん
    レオ&ルイの子たちは、皆素質がありそうですよ!アジリティとまではいかなくても、運動が大好きな子達ばかりですよね。これからは寒くなるので、人間もワンコも怪我に注意です。

    ■>コニノアままさん
    ありがとうございます。
    応援があれば心強いです。アジリティやってるゴールデンも少数派なので、ついつい応援してしまいます。見たらやりたくなるかもしれませんよ~!

    ■>cooさん
    アジやってる人って、結構女性が多いです。50代60代でも競技会出てる人多いですから、cooさんなら若手です!
    舞羽のデビューは、2月21日か3月14日の予定です。どちらも埼玉です。

  6. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■>ななパパさん
    コメントありがとうございます。コメント一言一言がたいへん力になります。
    なにしろJKCは出陳料が高いので(笑)頻繁には出られませんが、そら姉に度胸がついたら、CR目指してまた出たいと思います。ななちゃんも今以上に楽しく走れるようになるといいですね。

  7. みみ(苺まま) より:

    そらにぃさん、こちらでは初めまして!
    御殿場で声をかけさせていただいた苺と柚子のままの『みみ』と申します。

    まさか御殿場で会えるなんてビックリして嬉しくて興奮して声をかけさせていただいたんです。(ブリーダーさんが同じだったもので・・・)

    そして、そらちゃん完走おめでとうございます。
    12/13も出られるんですね。
    我が家も行きます。当日は宜しくお願いします。
    苺のお写真、ありがたくいただいて行きます。

  8. こたぱぱ より:

    完走素晴らしいです。天気も良さそうで、運動には持って来いの季節ですね。富士山もとっても綺麗です。近くならば、撮影に行きたいです!

  9. そらにぃ。(返信) より:

    ■みみさん
    キャバナビの威力はすごいですね。
    ときどき親戚さんからコメントなど頂きますが、同じアジキャバさんからコメントいただくと一層うれしいです。
    競技会は12月13日でいったんお休みするかもなので、もしお会いできたらよろしくおねがいします。

    ■こたぱぱさん
    天気最高でした。
    こんな富士山撮れてないなんて!
    少しは心の余裕が必要ですねぇ…。
    もし機会があったら、撮ってください。
    アジ見てるだけでも楽しいと思いますよ。

  10. tabby より:

    お久しぶりです。
    最近、ネットで無精で、気づくのが遅くなってしまって(汗)
    そらちゃん、公式戦初挑戦で、いきなり完走!
    おめでとうございます〜
    うちのセナピョンなんて、最初のうちは、失格オンパレードでしたよ(笑)

    そのセナがJP2を走り終わった出口あたり、もしかして、いらっしゃいました?
    いつも、走り終わった直後は、失格で、どよってるか、クリーンランして、興奮しまくってるかで、まともじゃない上、お友達の写真を頼まれていて、急いでいたので、よく回りを見てなかったのですが、茶キャバちゃんだけが、目に飛び込んで!
    どんな状態でも、一番好きな茶キャバだけは、目に入るようで(笑)
    そらちゃんが、来られていたこと知らなかったので、もしかして、そらちゃんだった?と今頃、思ったり(滝汗)
    違ってたら、すみません〜〜〜
    でも、あの会場のどこかにいらしたんですね〜
    相変わらず、目が悪いのに裸眼で歩き回ってるので、もしかして、横、通ってるのに気づいてなかったら、すみません(汗)
    いえ、よくあるんです(はい)
    同じスクールの人すら、気づかず、通るときに、はたかれたりしますから(汗)

    次は、大凧ですか?
    今年最後の競技会ですね。
    お互い、頑張りましょう!!!

  11. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■tabbyさん
    まずは、ルカちゃんW1席おめでとうございます!セナルカちゃんとtabbyさんの走りをしっかり見させてもらいました!
    セナちゃんゴール後に声をかけたのは私です。あそこで声掛けとかないと、見失いそうだったんで(汗)
    次、大凧で決めちゃってくださいね!応援しています。

  12. tabby より:

    あ、やっぱり(汗)
    ほんとに、すみません(滝汗)
    しばらくして、我に戻って、急いで行ったんですが、もういらっしゃらず(泣)
    もうすぐ競技会に出始めて2年になりますが、未だに、会場では、舞い上がっています(苦笑)
    乱視がめちゃひどい近視の上に、このところ、老眼まで始まってますので(え)ちょっと離れると、顔識別出来てませんし(汗)
    乱視が単性乱視ではないので、眼鏡が合いづらく、それで走ると、こけそうになるしで、裸眼のままなんです(汗)
    と、言い訳たらたらですが、懲りずに、また、声かけて下さい!
    大凧は、いらっしゃるともう、分かったので♪
    3頭の世話をしながらなので、進行にもよりますが、次回は、そらちゃんの走りを生で見たいです!
    そらちゃんの血統書名、教えて頂けますか!?

  13. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■tabbyさん
    いやぁ、御殿場では私も右往左往していましたので。お声をかけたきりどこかに消えてしまいました。申し訳ないです。スクールの先輩の走りを見にたり、富士山撮ったり…(汗)
    御殿場では20番でしたよ。L ART OF M.D.K. JP でっす。

  14. だんぱぱ より:

    遅いコメント、ごめんなさい!
    JKC初出走、AG完走おめでとうございます!
    ダンなんてCRどころか完走、しばらくできなかった(悲)
    富士山もハッキリ見えて、気持ちよさそうですね!
    次回もがんばってください!

  15. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■だんぱぱさん
    ありがとうございます!
    次回こそ「気持ちよく」走れるように、がんばります。2008年をきれいに締めくくりたいです。