ST連合会東日本アジリティー競技会

そら姉のアジリティ競技会公式戦。第2戦。
今回の会場は埼玉春日部、通称「大凧」。
大凧あげ祭りの会場で開催される「ST連合会東日本アジリティー競技会」です。

 

写真00

 

前回の「FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会」では、いろんな意味で惨敗。課題満載だったそら姉チームですが、今回は訓練所の先輩達や日本代表Aせんせいが参加するので心強いです。

Aせんせいは、ご自分の競技が終わった後で、出走前のそら姉と私に「ワンポイント服従レッスン」をしてくれました。
「これでもうバッチリ。思ったとおり走ってきな!」
と檄を飛ばしてくれました。たいへんありがたいです…。

せんせいは人を調子づけてノセてくれるのがとても上手です。

 

 

ここからは映像でどうぞ。

 

アジリティ1度(スモール)
完走(拒絶2)
映像:73秒
音声:なし(音量は調節できます)

コース検分では特に難しいところはなく、逆トンネルさえ気を付ければ大丈夫だと思っていました。

いきなりスタートのマテができずに見切り発車。あれほど練習したのに!
その後は順調に流れていったものの、トンネル後のドッグウォークでまさかのライン取りミス。
本人気付いてない(汗)
DWなら乗ると思って、そら姉をよく見てなかった。悪いクセが出た。

みんなの「もっと下がって乗せて!」という声も虚しく、拒絶2(苦笑)
っていうか亀田先生がとても優しかったです。
途中で「手3回上がっちゃった?」って思って思わず審判先生の顔見ちゃいました。

ふぅ~。あぶねぇ。
ギリギリ完走できたけど、ハンドラーが超ヤバいっす…。

 

 

ジャンピング1度(スモール)
クリーンラン
映像:49秒
音声:なし(音量は調節できます)

流れるようなコースでとても走りやすそう。
と言っていたのは先生。

つまり、カンタンということですね。
今年最後ですから気持ちよく走りましょう!

スタートのマテはできました。
3番のバーのあと、なぜかウロウロするそら姉ですが、なんとか無事に戻りました。

あとは流れるように走って無事にクリーンラン
そら姉さんがんばったね~★ 
ゴール後のみんなの拍手が嬉しかったです。

次は念願の、AGでのクリーンランを目指しましょう!

 

 

AGが終了したころに、舞羽のきょうだいマックスくんが応援に来てくれました。
パパさんが写真を撮ってくれました。
ありがとうございました。

 

写真01

JPスタート前

 

 

写真02

スタート地点へ
ゼッケン7はラッキーセブン。いいことあるかな?

 

 

写真03

そら跳ぶそら姉。ぴょ~ん。
1度のバー高は30cm。
そらはミディアムの高さ(45cm)でも跳びます。

 

 

写真04

競技終了後にパチリ。
おつかれさま。西日が眩しいね。

 

 

写真05

マックスくん。
応援ありがとう。今度は舞羽を見に来てね。

 

 

今回お会いしてお話できた方、ありがとうございました。
先輩アジキャバの、セナルカちゃん、苺ちゃん。
遠くは名古屋から参戦、ゴールデンのななちゃんパパ。

 

さて、次回の公式戦は「埼玉ブロックアジリティー競技会」2月21日(土)を予


カテゴリー: そら   パーマリンク

ST連合会東日本アジリティー競技会 への14件のコメント

  1. まりんママ より:

    お疲れ様~!
    そしてJP、CRおめでと~~~♪
    AGドックウォーク残念だったけど・・・私もジャッチの手が気になった(笑)
    けど、スラの進入上手にできましたねv(^○^)v
    来年は近場でたく大会あるので、お互い頑張りましょ~ね♪

  2. マックスパパ より:

    無事完走おめでとうございます。
    コースを覚えるだけでも大変そうなのに、ワンコと一緒に走るなんて我が家には出来ないと思いました。
    次回の大会も頑張ってください。

  3. OZ より:

    そら姉さん完走おめでとうございます!
    マックスくんの応援が届いたかな?
    競技の映像を見て拍手を送ちゃいました。
    そら姉さんカッコイイ♪
    クリーンラン後のハンドラーさんの気持ちを味わいたくなりました~
    次回の大会も楽しみですね!
    頑張ってください!!

  4. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■>マックスパパさん
    寒い中来ていただいてありがとうございました。
    今回のコースは覚えやすかったですが、時々フッとした拍子に頭が真っ白になってしまうことがあります。けっこう脳トレです。

    ■>まりんママさん
    寒い中お疲れさまでした~!
    今回はみんな良い成績でしたね。私も皆さんの応援が支えになりました。特にスモール1度2度軍団はパワーが違います(笑)

  5. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■>OZさん
    ありがとうございます。
    なんちゃってクリーンランですが、まぁ2戦目にして上出来だと思います。「そらが偉い」とは先生にも言われました。人間はまだまだ修行です。

  6. coo より:

    そらちゃん、クリーンランおめでとう!!がんばったね~。
    そらにぃさんもお疲れ様でした!
    あの、出口のふさがったトンネル(なんて言うんでしょう??)も臆せず入っていけるなんて、すっごーい!!と思って見入ってしまいました。
    また次回に向けて練習頑張ってくださいまし~。

  7. ななパパ より:

    大凧ではありがとうございましたm(__)m
    そしてJP1のCRおめでとうございます~。
    まだ2回目だというのにすごいです。

    そら姉さん、テンションもあってスピードも悪くなかったですね。
    今度はAG1のCR、がんばってくださ~い。

    来年、埼玉ドゥーは行かないと思いますが、埼玉ブロックはひょっとして行くかもです(笑)

  8. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■>cooさん
    ありがとうございます。
    アレは「ソフトトンネル」とか「フラットトンネル」って言います。先々月頃までは上手に出て来れませんでしたが、最近はスピードが出てきたのでクリアできるようになりました。cooさんも良かったら見に来て下さい。

    ■>ななパパさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    そら姉のスピードが上がってきたのは夏以降です。うっかりすると、サイドチェンジが間に合いません。
    なな家にとっては、大凧は縁起のいい場所になりましたね。会えるといいですね。

  9. コニノアまま より:

    お疲れ様でした!!
    そらちゃん、すごいです!!
    お天気もよくて競技会日和でしたね。夫のヘルニアの為応援に行けず残念でしたが、また次の機会を楽しみにしたいと思います。今度は舞羽ちゃんもデビューかな?

  10. そらにぃ。(コメント返信) より:

    ■>コニノアままさん
    ありがとうございます!
    次の日曜は寒い雨で、訓練競技会の方たちは大変だったと思います。来年もまた競技会に出るつもりですので、ぜひとも見にいらしてください。やりたくなっちゃいますよ~!

  11. チャコかあちゃん より:

    そらちゃんもそらにぃさんもすごいです!!お疲れさまでした。
    うちの、食っちゃ寝・・のさくらに、そらちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたいです。

  12. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■>チャコかあちゃんさん
    そら姉さんも家では、食っちゃ寝…ですよ~。本当にアジドッグ??って感じです。
    キャバのアジリティは、のほほんとして平和な感じで、やっぱり癒し系です。

  13. パロママ より:

    すごーい!!機敏ですね~。
    我が家のトイプードル、メルもすっごいジャンプ力で猫のようです。練習したらそらちゃんのようにできるかな。でも飼い主がついていけなそうです。
    そらにぃさん体力ありますね~!!

  14. そらにぃ(コメント返信) より:

    ■>パロママさん
    トイプードルで参加されてる方も多いですよ!ママさん若いですから、全然大丈夫だと思いますよ。アジリティで一番元気ああるのは、女性陣です。