犬ほめオフ会
7月14日、いのりのきょうだい犬、美優くんと「犬ほめオフ会」をやりました。
犬ほめ? なんだそりゃ。

要するに、 褒めながら犬をしつけましょう!
という趣旨で、しつけの練習会をやったのです。

ロングリードを使って、「コイ」の練習をしています。
ごほうびは、美優くんの大好きなオモチャ。
美優ママ、ちょっと苦労していました。
でも、オモチャを使うようになったら美優くんの動きも良くなってきましたよ。
なかなかタイミングが難しいようです。

本日参加のワンコたち。
左から、舞羽、いのり、そら、美優。
みんなしっかり「マテ」できてるね。
人間にとっては涼しくて良い天気だったのですが、ワンコたちには少し暑かったようです。

続いては、阿見にできた「ドッグカフェ168」にて休憩です。
まずは人間のはらごしらえ、
「お仕事退職したので、カフェでも始めました。」
って感じの夫婦がやってました。
舞羽の視線を避けるようにして、食事。
ランチのプレート、ご飯は五穀米みたいな感じで美味しかったです。

疲れて眠る、キャバリアーズ。
床がひんやりして気持ちいいね。

続いてサイコロステーキと、ささみのボイル巻き。
どっちもワンコメニューとは思えないほど美味しそう。
実際ワタクシ、ささみをいただきましたが、味が付いてないだけで、とても美味しい!
こりゃ贅沢だわん。

ワンコたちも美味しいお昼ご飯。
行儀よく食べている美優くん。
その向こうにはあやしい影が・・・。

美優くんが食べているところに、舞羽乱入!
行儀悪いぞ。
美優くんもびっくり。
美優ママもびっくり。
そんな舞羽でも、とても可愛がってもらって、良かったねぇ。
そんなこんなで、犬ほめオフ会は終了。
また会えるといいね!
カフェ168
公式サイト





コメント
先日はお疲れ様でした。
舞羽ちゃんの元気さには
驚かされました!!
また一緒に遊びたいですね!!
次は舞羽ちゃんに
泳ぎを教わるかな!!
いのりちゃんそら姉さんとも会えて楽しかったです。
またよろしくお願いします。
投稿者: たかこぼ | 2009年7月25日 09:07
練習お疲れ様でした。
美優ママ、頑張ってますね~!
一番頑張ってるのは、美優かな?
カフェのワンコメニュー美味しそう!
うちも行ってみたいです。
サイコロステーキ美味しそう。
明日、楽しみにしています。
投稿者: レオママ | 2009年7月25日 10:50
先日は、ありがとうございました!!
そらにぃ先生が「今!」って教えて下さっているのに、タイミングがずれずれでしたね(苦笑)
最大トラップの兄がいないと、リーダウォークも普通に出来るようになってきました。
教えていただいたように、美優の集中力を高めるためにマテの練習強化して、あのおもちゃはしばらく封印です。スクールに行く前にお時間があれば、またご指導お願いします~~。
投稿者: れみゅ~ | 2009年7月25日 11:56
>>たかこぼさん
ようやく更新できました…。
舞羽と遊んでくれてありがとうございます。大型犬の存在感、いかがでしたか?
舞羽もとても楽しかったようです。あれじゃぁ、誘拐されちゃいますよね。
>>レオママさん
信じられないくらい田舎にあります。田んぼの中ですよ。茨城にはドッグカフェ少ないので、有難いです。ブログ見てると手作りケーキが得意みたいですね。今度頼んでみます。
>>れみゅ~さん
練習お疲れさまでした。最初はタイミングがわからないと思いますが、慣れてくると自然にリードさばきができるようになりますから、がんばりましょう!
悩み過ぎると上手くいきません。
投稿者: そらにぃ。(コメント返信) | 2009年7月25日 22:07