みなさんありがとうございました

舞羽が旅立ってから、間もなく10日になろうとしています。
この10日ほどの間が、まるで1カ月くらいに感じるほどに長かったです。

でも、皆さまから頂いたお花を見ていると、それはわずかに10日ほど前の出来事なのだと実感させられます。

写真01

 

お花だけでなく、心のこもった言葉やメール。
そして、あえて普段通りに接してくれる人。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

本日、お世話になった獣医の先生、そしてドッグスクールの先生に家族全員でご挨拶をしてきました。
アジリティの仲間たちからも、いろいろ言葉をかけていただきましたが、皆さん、多くの悲しみや苦しみを乗り越えてきた方ばかりですから、多くを語らずとも、伝わるモノがありました。
ありがとうございました。

とりあえず、ひと区切りにはなったと思います。
これから、舞羽のいない生活に慣れていかなくてはなりません。
あの、大きくて無駄な動きの多い子がいなくなった穴は、正直とても大きいですが、今生きているキャバリアーズの子たちのためにも、精いっぱい愛情を注いでやることが大切ですよね。

 

みなさま、今後も変わらずのお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

※ 追記
さきほど舞羽の血液検査の結果などを見直していたら、腎臓の異常が見つかったのは、1歳1カ月の時でした。
ということは、闘病まる3年だったんですね。
まぁ、最後の数週間以外はフツーに生活だったので、闘病って感じではなかったですが。


カテゴリー: その他   パーマリンク

みなさんありがとうございました への13件のコメント

  1. kokia より:

    舞羽ちゃん、天国で安らかに眠って下さい。そして残された飼い主さん、獣医さん、スタッフの皆さま、ご両親様への天使舞羽の気持ちは、必ず伝わって優しい舞羽の御霊は愛して下さった方々の心に有ると信じています。
     天国からの応援有難う☆
      いついつまでも、幸せをお祈申しあげます。★

  2. wat より:

    突然の訃報にただただびっくり…
    涙が止まりません。
    舞羽ちゃん、病気と闘っていたんですね。
    つらかったね。がんばったね。
    ざくろの里で一緒に川遊びをしたことを思い出します。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

  3. そらにぃ。(コメント返信) より:

    >>kokiaさん
    いろいろご心配をおかけいたしました。お気づかいいただいてありがとうございました。舞羽は、ホントに舞う羽になって天国に行ったんだと思います。そして心に中にずっと生きるんでしょうね。

    >>watさん
    最近は、ゴールデンのオフ会に行っていなかったのですが、こうして色々な方から、特に同じ年頃のゴルちゃんの方からコメントもらえると、たいへん有難く思います。ビビアンちゃんが健康に過ごせますように…。

  4. るるべるママ より:

    始めてコメントさせて頂きます。
    舞羽ちゃんが天使になった事を知り驚いています。
    舞羽ちゃんと同じ4才の子を持つ
    親として、そらにいさんの悲しみを思いますと、心が潰れる思いです。
    そらにいさんのおっしゃる通り、舞羽ちゃんは、舞う羽になって天国に飛んで行って、
    空から見守っていてくれると思います。
    心からお悔やみ申し上げます。

  5. Kokia より:

    苦しみがなく楽しみだけがある世界へ、羽で作った羽衣を着て自由に空を飛んで行って、安心で心配のない場所へ、早くも、召されてしまいました。
     残念です。

  6. まりんママ より:

    舞羽ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    あまりにも早すぎるお別れでしたが
    舞羽ちゃんが生きていた4年数ヶ月は、
    お父様とアジリティーをしたり旅行に行ったり、水遊びをしたり、
    とても楽しい犬生だったと思います。
    お父様の事がとても心配です。
    早くこの悲しみを乗り越えられますように、心から願っています。

    舞羽ちゃん、お空からお父さんお母さんお兄ちゃん、そしてそらちゃんといのりちゃんを見守っていて下さいね。

  7. そらにぃ。(コメント返信) より:

    >>るるべるママさん
    コメントありがとうございます。ブログ拝見させてもらっています。るるべるちゃん、健康に5歳を迎えられることをお祈りしています。

    >>kokiaさん
    いつもありがとうございます…。舞羽、飛んでるかもしれませんね。

    >>まりんママさん
    舞羽は楽しくやりたい放題、太く短く生きたと思います。
    それでも、やっぱり4年は短いなぁ~。って思います。
    父もN田でアジ再開がんばろうって思っていた矢先でしたので。アジは続けると思うので、よろしくお願いします。

  8. 匿名 より:

    舞ちゃんは真っ白い真綿の中の心地よさに安らぎを覚え☆彡ぐっすり眠れて
     それから元気よく(勢いよく)尻尾をグルングルン振り回すポーズを見せてくれるでしょう。あまり飛び回らないで・・・・・

  9. はな’s より:

    久しぶりに伺ったら、、、、
    あまりのことに信じられない気持と信じたくない気持と。。。涙が止まりません。
    舞羽ちゃん、頑張ったね。辛かったね。
    闘病されていたこと、知りませんでしたが、たくさんの元気で楽しそうな写真が幸せな犬生の証ですね。心からのご冥福をお祈り申し上げます。

  10. 匿名 より:

    ★羽衣星☆の花園は麗しく きらきら輝く明るい光を姉妹の空祈りU^.^U
    ワンワン!U^.^U達に天上から 見上げている瞳に 差し込んでくれてる見たい**  舞は忍耐 ✞  ゆっくり休んで下さいね。

  11. きららママ より:

    舞羽ちゃんのこと、今日初めて知り、驚き、信じられない思いでいっぱいです。
    でも実は3年も闘病していたのですね
    辛かっただろうに、いつも元気一杯で頑張っていた舞羽ちゃん
    とうとう会えなかった...
    あまりにも早すぎるお別れに、涙が止まりません
    虹の橋の向こうで、ゆっくり休んでください
    心からご冥福をお祈りいたします。

  12. そらにぃ。(コメント返信) より:

    >>はな’sさん
    コメントありがとうございます。4年の犬生でしたが、思い切り楽しく、太く短く生きたんだと信じています。はなちゃんも、健康に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

    >>きららママさん
    旅犬きららちゃんですね。コメントありがとうございます。いつもブログを読み逃げさせてもらっていました。スイマセン。きららちゃんの健康をお祈りいたします。

    >>ななしさん
    たぶん、あの方だと思うのですが。いつもコメントありがとうございます。

  13. 匿名 より:

    ☆ ☆ ☆ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆
      U^.^Uワン ! 
           マイ
         マイ    マイいなくなった ✞さみしいけど  マイちゃんに会えたのは 短い間だけだったけど
     マイちゃんは私を知らない      だけどいつでも写真を見ると
     マイちゃんがそばにいて笑っている
    から これからも忘れないで覚えているね❀