厄除け

舞羽が病気で倒れ、そらは脱臼。
なんとも不幸続きの我が家。

佐野厄除大師に行って、厄除けしてもらってきました。
ワンコのです。

 

2010_0719b_01.jpg

ご祈祷がおわって記念撮影。

 

 

 

最初は、「犬って拝んでもらえるのか?」って思ったんですが、快くOK!
抱っこしてれば、本堂に上がっても良いと言われたのでなんと、2ワンコお寺初体験。

 

お経や、太鼓に鐘、独特の雰囲気に吠えてしまわないかと心配だったけど、全く無用でした。
お経って、アルファー波とか出るのかもね。

そらもいのりも、落ち着いてた。
いのりなんか、眠る一歩手前だし…。
ウチの犬たちは、音はぜんぜん気にならないということが判明。

 

それにしても、お坊さん5人がかりで拝んでもらったし、厄は取れるであろう。
ご利益はうんうん言う前に、お坊さんによる護摩焚きの炎がすさまじく、火事にならないのが不思議なくらい。
お坊さん、暑そうだった…。

この「ファーヤーショー」にお金を払ったとしても惜しくないくらいで、実に良いものを見せてもらいました。

 

2010_0719b_02.jpg

佐野ICの近くの「みかも山公園」というところで休憩。
ここは、穴場かも!
夏の夕方には、この芝生にこの日陰。

しかも、誰もいない。
アウトレットは人ごみで休めるところもないので、犬連れの方はコッチがオススメ!

(googleMAPで見ると、県南大規模公園って出てます。)

 

 


カテゴリー: ワンコとお出かけ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

厄除け への12件のコメント

  1. より:

    音楽からのアルファー波によってリラックスした状態にはいれますが、
    お経から、そらのりワン!!瞑想状態に・・・・・アルファー波のお導き優れてるようだネ!?人間クラシック音楽でアルファ波導くことが出来るとされてるとか・・・・・・・。そら姉さん❀お経リハビリテーション?元気出たみたいで良かった善かったワンU^.^Uワン!

  2. れみゅ~ より:

    佐野厄除大師に行かれたのですね!
    ワンコの祈祷もしてくれるし、ワンコ連れの方も多いですよね。
    そらちゃんいのりんも大人しくしていましたか~。
    我が家もレオン。美優ともに毎年静かにしていました。
    今年は、チップがどうなるのか・・・。
    そらちゃんは、その後リハビリはどうですか?
    元気そうな写真が見れて良かったです♪
    厄もすべて取れましたね!
    「みかも公園」綺麗な公園ですね。年末に行く時に立ち寄ってみたいです。

  3. OZ より:

    私も毎年こちらで厄除けをして頂いてます。
    ほんと、護摩焚きは火事にならないのが不思議ですよね~
    でもワンコOKとは知りませんでした。
    みなさん、これで厄は取れましたね!

  4. より:

    真夏日を白と保冷剤をつけて涼しげな両ワン’S柑橘系のパット目立った素敵なスカーフnowいファッションとってもBeauty dogs!
    癒し系αRelaxation そら姉さん❀
    祈ワンU^.^U!!さんからブログをあけて見るたびにイライラ ストレス
    緩和されてます。有り難う御座います。感謝、喜び、祈ってます。
     m(__)m

  5. Kokia より:

    皆さんのワンちゃん厄払いOK安心しましたね。私マリア猫4年目この暑い真夏日のなか庭の涼しい場所見つけて、横たわってます。その部分ヒンヤリ気持ちいぃ~。熱中症にならないよう直ぐ帰っておいで。。。。と言って出かけていきます。心配かけますが、ちゃんと帰って来てくれるのが、いいねこニャン(=^.^=)❀❀(^-^)

  6. トマ より:

    お久しぶりです 
    厄払いにいったのですね
    しかし相変わらず、カメラの技術はプロ級ですね
    (私なんか全然ダメで・・・・)

    以前私 小山に住んでいたことがあるのですが、栃木もなかなか静かでいいですよ

    あと、チョコちゃんの件残念です(病気とは言え、早すぎますね)

    おそらくうちの犬の親戚でお目にかかれるのは そらちゃんだけになってしまったようです

    最近一段とうちのメリノはそらちゃんに似てきている気がします

    もしよければ、最近の写真を送信しますが、メールアドレスを教えていただけますか
    (パソコンを事故でリカバリーすることになってしまいましたので)

    また、よろしくお願いします

                   トマ

  7. そらにぃ。(コメント返信) より:

    >>玲さん
    >>州
    コメントありがとうございます。はじめまして、でしょうか?
    たいへん失礼ですが、同じ方ですか?
    コメントへのお名前は固定でお願いいたしますね。間違っていたらごめんなさい。

    >>れみゅ~さん
    厄除け、最初はどうなることかと思いましたが、大人しくしてくれて良かったです。
    みかも公園、オススメです。

    >>OZさん
    初めて見たのでビックリしました。天井に何か仕掛けがあるのか、見上げて確かめようと思いましたが、いのりを抱っこしていたので、それどころではありませんでした。

    >>Kokia さん
    コメントありがとうございます。犬も猫も、動物は自分で涼しい所を見つけるのが上手ですね。

    >>トマさん
    ごぶさたしております。
    小山は「乗り換え」でいつもお世話になっているのですが、残念ながら下りたことはありません。小山といえば、桜金造ですね。

  8. 玲州 より:

    玲州でひとつのお名前です。
     ∴おひとり様ょ~♪
     コメント入力大変な事ねェ、、、。。。勉強になってますが⊕有り難うございます(^^♪

  9. KOkia より:

     次は玲州とKokiaは同一人物~☆彡 
      いろいろ勉強させて頂いてますが、My petは拾い猫ちゃん!犬と猫の感覚大違いですよネ 済みませんでしたm(__)m

     ブログ拝見させていただきますと、書かずにはいられない、。ので投稿クリック。

     猫ブログ有った在った
            佳かった(=^.^=)

  10. そらにぃ。(コメント返信) より:

    >>玲州とKokiaさん
    おひとりの方は、おひとつの名前でお願いしますネm(__)m

  11. お姉さん より:

     (^◇^)ゞ
    handle name
     『お姉さん』(kokia 玲州名まえの変更) 

     そらちゃんベストが真っ白でお似合い~草原で股関節をかばいながらリハビリ訓練頑張ってねェ。あと一息だぁ~p(^-^)q
    ファイト!
               

  12. お姉 より:

    そらちゃん✾U^エ^✾U
    いのりちゃん❁U^エ^U
    久々ですが元気にワン!!ワン!!ですか。夏休みもそろそろ終わりです。ゆっくりやすんで遊んで楽しい思い出いっぱい残されたことでしょう・・・・。そらちゃんの股関節、普通に良好 どんどんお散歩、楽しそうですね。。。。。。。 。。。。。。。。***********。。。。。。
     それじゃあ また ブログアウト