どんぐり11(イチイチ) 笠間のドッグカフェ的隠れ家カフェ

実に半年ぶりの更新です。
13日は、前からチョット気になっていた「カフェ」に行って来ました。

「どうやら、笠間にドッグカフェ?ができたらしい。」という、母からの情報で、まぁ母の日ってこともあるし、皆で行って来ました。

 

とても茨城とは思えない(失礼!)素敵なセンス。
とっても、気分が高まってきますね!

2011_0513_01

 

 

お店は「どんぐり11(イチイチ)」さん。

ネットで調べたら、去年の10月にオープンしたばかり。
以前は、東京で焼き鳥店を経営せれていたそうです。
センスがいいのはそのせいか!

 

笠間の広~~~い土地で、自分の愛犬と一緒にお店をオープンさせちゃったみたいですね。
我が家のさちさん、オーナーの奥様に何回もナデナデされてました。

なお、ワンコOKなのは基本的にテラス席
一般のお客様もいるので「ドッグカフェ」ってワケではなさそうです。
「犬OK的なカフェ」ってところでしょうか。

 

2011_0513_02

メニューは、看板にもある「ハンバーグ」を筆頭に、日替わりを含めて数種類。
私は「やきとり丼」をチョイス。

とてもジュィスィ~で柔らかい、プロの焼き鳥。
そして、スープとサラダ。
サラダはチョット量が少なかったかな?って思うけど、食後にコーヒーも付いての1000円なら、お値打ちでしょう!

 

テラス席は席数が10席ほどなので、ご予約をオススメします。
今回、予約なしで行ったら先約さんがいて、あやうく入れないところでした。
(その先約さん、なんとご近所さんのお知り合い。笠間は狭い!!)

 

さて、情報です。


大きな地図で見る
(Google Mapを写真に切り替えてみて。まだ工事中!!)

 

とにかく山奥なんで(笑)
夜に行くとたぶん迷子になります。
ちなみに、ウチのカーナビさんでは、途中で道が途切れました…。
「山の中」って認識らしいです。

それと、運転に自信がない方は要注意!
道が細いので、すれ違いが難しいです。無理すると田んぼに落ちマスです。

 

それもで、行く価値のある、素敵なカフェです!
今度は、マスターとゆっくりお話したいな。

 

で、コレお店への要望。

今の時期はいいけど、冬は寒いし。
例えば、月に何回かは「店内もワンコOKデー」なものを作ってくれたら、嬉しいかな。
って勝手に思ってます。

 

※営業時間など詳細データは「食べログ」を見て下さい。


カテゴリー: ワンコとお出かけ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。